4m7d

 

この日も夜勤なし!

でも6時ごろ起床

ご機嫌!笑

 

しかもいつもなら泣き声で起こされるのに

この日は違った!

えーい!あーい!って独り言?で起きた

2日前の夜から急によくしゃべるようになって

とうとうしゃべり声で起こされた・・・

成長したなぁ

 

あやすと笑うだけだったのが

声出して笑うようになったし

おしゃべりするように、相槌うつようになったし

本当急成長!

 

午前中に旦那さんが娘をみてくれて

私はスーパーとドラッグストアへ!

肝心なたまご買い忘れた・・・泣

 

お昼はチヂミ粉が余ってたのでチヂミ!

賞味期限少し切れてたのは内緒!

 

実母からさくらんぼのおすそ分けがあり

 

授乳にしてミルク60追加して

義実家へ

途中ケーキ屋さんでケーキを買って行った

 

義母も義祖母も娘を可愛がってくれてよかった

旦那さんが娘を抱っこから手放さないから

私居づらかったけど。笑

もうそんなんなら二人で行ってくれたらいいのにな

そうしたら私の自由時間ができるのに

 

予防接種の話になったとき

前にも言われたんだけど、旦那さんは子供の頃

予防接種をいくつか受けていないそうで

娘の予防接種後は旦那さんはおむつ替えをしないほうがいいと

してないのよね?って聞かれた

旦那さんは手洗いきちんとしてるから大丈夫って言ってくれたけど

義母は少々不満そうだった

やっぱり触らせないほうがいいのかな

 

毎回思うけどそんなに「予防接種受けてないから」とか言うなら

お義母さんが費用出して今からでも受けたらいいのに

受けて損はないんだから

もう面倒くさい

妊娠前だって風疹受けなくていいって言われて

産院で結局受けることになったし

あーもういいや

 

それで帰り際こっちでもさくらんぼをおすそ分けしてもらい

毎回お菓子持ってこなくていいと言われ

(いや、私が食べたいだけなんだけどな。笑)

毎度のことながらチャイルドシートに文句をいわれ

(可哀相だって)

私が横に座らないことを注意され

(横に私がいると暴れたりするから視界に入らないようにしてる)

ちょっともやもやしながら帰宅

 

帰宅後もご機嫌で夜もあっさり就寝

眠かったみたい