【ベビーマッサージの効果につて】雨の日ってぐずりやすくないですか?? | 練馬・中野・高円寺のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 いちご倶楽部

練馬・中野・高円寺のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 いちご倶楽部

江古田・桜台・練馬・鷺ノ宮・都立家政・上井草・野方・新井薬師前・沼袋・中野坂上・高円寺・中野・新宿・中村橋を中心に活動しています。ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格取得スクール
2児の母であり、健康運動指導士のセラピストがお伝えします♪

中野区・江古田・練馬・杉並区周辺のベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールいちごいちご倶楽部かとうゆりです[みんな:01]

 

 

雨の日が続きますね雨

暑い日も続き、ジメジメしたり

体調を崩しやすくなります(気分も下がるすることも・・・)

 

特に、赤ちゃんの体調変化は激しいです。。。

すぐに発熱したり、風邪をひいたり目まぐるしいですよね。

さっきまで元気だったのにアセアセってこと、良くあります。

 

まだまだ、免疫力もからだの機能なども未熟で成長の途中なんですクローバー

 

ちょっとした天候・環境の変化や、季節の変わり目は赤ちゃんも体調を崩しやすくなります。

ストレスがかかったり、免疫力が下がったり・・・突然激しくぐずったり赤ちゃん 泣き顔

 

そんなときは、ママも余裕がなかったりして・・・

お互いストレスMaxになりがち。

 

特に、雨の日って赤ちゃんの機嫌悪い事多くないですか?

(うちの子、すっごく大変でしたべび⑤べび⑥

 

 

そんな時は、親子で「スキンシップ」をとってリフレッシュしたり・・・しまりょう。

 

 

【ベビーマッサージ】

 

どんな効果があるか

まとめて見ました!

 

 

ベビーマッサージには、赤ちゃんにはもちろんママにも様々な効果あると言われています。

 

image

 

 

 

 

免疫力アップ

ベビーマッサージをすることで皮膚が丈夫になり、免疫力が高まる効果が期待できます。また、リンパの流れや血流を良くすることで、免疫力アップに繋がります。

 
 

脳の発達を促す

五感の中で最も重要とされる触覚を刺激することによって、脳の発達を促すとされています。

 

 

便秘解消

赤ちゃんのお腹や全身を優しく刺激することによって、消化機能が高まります。

 

それが便秘や下痢の解消に繋がります。

 

 

 

夜泣きに効果的

身体にリラックス効果をもたらしてくれるので、夜はぐっすり眠れるようになります。それが夜泣きに効果的とされています。

 

 

 

ぐっすり眠れるようになる

ベビーマッサージで、体がリラックスすることで、眠りが深くなります。

 

 

赤ちゃんが精神的に安定する

ママに触れられる心地よさから、自分は愛されているんだと感じることができ、リラックスして情緒が安定します。

 

 

ママも情緒安定する

肌と肌のふれ合いによって、お互いにストレスが解消します。

赤ちゃんは、触れられることでママからの愛情を感じて満たされ、ママは赤ちゃんの柔らかい肌に触れてますます愛しく感じます。

産後のママは、ホルモンバランスが整います。

 

 

赤ちゃんの体調変化に気づく

 

肌に直接触れて観察することで、赤ちゃんの日々の体調を把握できるようになり、ちょっとした体調変化にも気づくことができます。

 

 

親子の絆が深まる

赤ちゃんに優しく触れることで、ママは我が子を一層愛しく感じ、赤ちゃんはその愛情を感じて、親子の信頼関係が深まります。

 

 

 

赤ちゃんへの愛情が深まる

柔らかい赤ちゃんの肌に触れることによって、ママもリラックスでき、精神的な安定につながります。

 

 

 

などなど…

 

いちご倶楽部いちごのレッスンにご参加いただいた皆さまからも、たくさんの嬉しい効果が聞かれます。

 

 

赤ちゃんにも、産後のママの身体にも心にもいいこといーっぱいの

 

ベビーマッサージ

 

 

是非一度、体験してみてください

 

 

 

{80EAAE56-CBBA-4402-AF9D-782A31E861B0}

 

 

次回

ベビーマッサージレッスンは、8月25日(水) 10:30~

まだ、空きがあります!!

ご参加お待ちしています音譜

 

 

いちご倶楽部いちごベビーマッサージ教室

いちごいちご倶楽部8月スケジュールいちご

 

 

電球ご不明な点・不安な事などありましたらお気軽にメッセージ下さいニコニコ

 

 

 

 

お問合わせ・お申込み
①レッスン希望日、教室名
①お名前ふりがな
②お子さまのお名前 ふりがな、性別
③お子さまの生年月日
④連絡先 (電話番号)
⑤ご質問などその他
 
 

 

*48時間以内に全員に返信しています。

*メールを受信可能な設定にして頂き、ご連絡いただけると助かります。

*携帯メールは受信できたかわからないまま送信できてしまうので、48時間以内に返信がない場合、迷惑メールを設定のご確認後、再度ご連絡ください。

 

 

こちらからも、メッセージ受付ています。
メールの返信がこないなど、不具合がありましたら、こちらからもメッセージ頂けると幸いです。

 

 

いちごその他、日程のご相談やご質問などもお気軽にお問合せください☆

 

いちご出張・オンライン・プライベートレッスンも受付けています☆

 

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/1159581.gif}いちご倶楽部

RTA認定講師 ゴールドライセンス

セラピスト かとうゆり

RTA認定ゴールドライセンス