こんばんはニコニコ
いつも通りばたばたの毎日です笑い泣き

日曜日に娘の初節句のお祝いをしましたニコニコ
息子の時はコロナが始まったばかりで、みんなで集まることは出来なかったんだけど…。
今回は、コロナもだいぶ落ち着いていたし、声かけたらみんな来てくれると言うことだったので、両家両親集まりました!!


雛人形は私の父が買ってくれましたおねがい
息子の五月人形と同じ作家さんですキラキラ
デザインは私の一目惚れで桜がテーマのお雛様ですニコニコ
着物の柄が桜で、色もピンク系で可愛いです飛び出すハート

三人官女

お内裏様


お雛様

しだれ桜も素敵キラキラ
父は最低でも5段にしたかったようですが、丁重にお断りしました!笑
そんなに収納ありまそんよ!!
五月人形も豪華だから和室の収納全部もっていかれたわ不安

そしてお祝い御膳も頼みました~おねがい
ケーキはご近所さんのパティシエさんにリクエスト!
インスタで可愛いケーキをみつけたのでこんな風にしてくださいとお願いしましたラブ
ほんっっっっと素敵ニコニコ
味も最高でしたよだれ

久しぶりに両家両親集まって各々楽しい時間を過ごせたようですおねがい


が、しかし…。
悲劇はおこってしまいました…。
お開きになってみんな帰って1時間後。
息子、発熱昇天昇天
ちょっと待って~~~。
今回会食もあるので、ノーマスクで過ごしてました。
全員…。

いつも義実家へ帰省するときはPCR検査してたし、うちの実家の時はマスクを徹底していたのに。
たった1回、油断したこの日に限って?!
そんな………。

会食があるし、幼稚園以外は出かけずに体調を整える事を考えて行動していた我が家…ショボーン

月2で39℃出す息子。
その都度コロナもインフルもパスしてきたから、今回もいつもの風邪やろ~ってあんまり深刻に考えていませんでした。
コロナは特にここ最近幼稚園でも出てなかったし、最悪インフルかな…と。
夜39.8まであがったけど、これもいつも通りだし、心配だし気にはなるけど、コロナとは思わず…。
ただ、しんどくて泣いていたので解熱剤は飲ませました。
朝、36.8℃。
やっぱりいつものただの高熱か~と一安心。
幼稚園は休まないとだめだったので休み。
滲出性中耳炎の通院の日だったので、泊まっていた義母が妹みとくから朝から耳鼻科いっておいで~といってくれてたので朝から耳鼻科に行くことに。
7時は平熱だったけど、8時半には38℃になっていたので、インフルの検査はまたしないとだめだなぁ…と思いながら耳鼻科へ。
私も実は子供の風邪貰って倦怠感が続いていたので薬貰っておこうと一緒に受診しました。
予想通り、先にインフルの検査しますねーって言われて息子だけ鼻ホジ検査。
外の発熱者用の椅子で待ってたら3分ぐらいして、助手の方にちょっと席移動してもらっていいですか?と奥の椅子へ案内されました。

何かがおかしい。
インフル陽性だったの?
でもインフル陽性はこの発熱の席で説明とかみんなされてるし移動なんかしてないぞ?
システム変わったの?なんて考えていたら、院長先生がフェイスシールドして現れて。
小声で、息子君ねコロナ陽性でてるんですよ。
ってびっくりびっくりびっくり

えっ…コロナ?!

予想外の言葉に目ん玉とびでたわ…。
心臓一気にバクバク。
会食した後悔が一気に駆けめぐる。
動揺しすぎて何も頭に入ってこない…悲しい
とりあえずお母さんも風邪症状あったから検査しますねって言われて鼻ホジ検査を受ける事に。

ここの耳鼻科コロナの検査してなかってのになんで?!
説明にきた助手さんに聞いたら、インフルとコロナの両方調べられる検査キットに変わったらしい…。
1ヶ月前まではインフルだけやったぞw(PCR検査しにハシゴさせられたよ)

結局、私はコロナインフル陰性。
症状あるからPCR検査した方がいいと言われ、またハシゴしました…昇天
そしてPCR検査も月曜日の時点では私は陰性でした。

とりあえず耳鼻科では息子と私のお薬を色々出して貰って帰宅。
義両親にもすぐ帰って貰いましたショボーン

今まで頑張ってきたそれぞれの積み重ねが、娘のお祝いでたった1回気を抜いただけでこの結果…。
そう言えば2年前も実家で食事ずっとしなかったのに1年ぶりに食べて帰った日にかぎって濃厚接触者になったよなぁ…昇天
ホントなんか…。

うちは両親高血圧で基礎疾患ありだし、義母も心臓の手術していて基礎疾患ありだし…。
ホントもう、最悪…。
これで何かあったら辛すぎる…。

息子は1000%幼稚園でもらってきたけど、幼稚園に電話して、その日の夜に幼稚園からのコロナ感染連絡は1名しか書いてなかったので息子だけだったみたい。
しかも大半濃厚接触者無しってかいてるのに、今回濃厚接触者ありで連絡したって書いてた。
もしかして息子がばら撒いたって事になってるんだろうか…。
それとも息子が園で貰ったって把握してくれた上で、同じクラスの人に連絡行ったのかなぁ。(ヒアリングは発熱した日時しか聞かれなかった)
月曜日に発熱して休んだ子はきっと全員コロナだろうけど。
今日誰もコロナ感染発表無かったから発症したのは息子だけなのかな?ショボーン
無症状発症してる子供たちがうようと幼稚園行ってるんやな…。
恐ろしいアセアセ

日曜日発症で、今日3日目です。
家庭内隔離は不可能なのでしていません。
発熱は誰も無し。
旦那は花粉症で症状がどっちか分からない。
娘は2週間前から鼻水垂れてて痰が絡んでいるのでよく分からない。
私は、鼻づまりと痰が凄くでる、ほんのり喉が痛い。
そしてなぜか異様に眠い。
まー私は息子がべったりくっついて寝てるし、昨日せき込み嘔吐されたから100%感染してると思う。

そして、義母が昼過ぎに喉が痛くなったので、基礎疾患あるし早めに発熱外来受診して陽性でしたショボーンショボーン
本当にごめんなさい…ショボーン
庇って本当のこと教えてくれてないかもしれないけど、今のところどちらの両親も発熱無し、元気だそうです。(多少の症状はあるのかなぁ)

今までずっと逃げ切っていたのに。
よりによって、なぜ今回なのか。
前回の発熱の時だったら良かったのに……。

もう仕方ないんですけどね…。
どうかこのままみんな調子崩さず切り抜けますように…悲しい

せっかくのお祝いが…残念な思い出になってしまったよショボーン
それは娘にも申し訳ないな赤ちゃん泣き


※3/1  経過追記
2/28 義母 喉の痛み→陽性(発熱無し)
3/1  義母 発熱(詳細は教えてくれないけどしんどくないよとの事💦)
        義父 症状無し→陰性(発熱無し)

3/1 
妹、痰の絡みが増えてきたのでコロナ診てくれる小児科受診。(発熱無し)
念のため検査を希望してPCR検査→陰性

母、痰の絡みからのちょっと喉がカサカサして空咳が出る。(発熱無し)
気になるから抗原検査→陰性

父→花粉症のため症状あるけどどちらか不明(発熱なし)