こんにちはニコニコ
昨日は1時間刻みの夜泣きで眠くて死にそうです…昇天昇天
娘さん、なかなかやっかいさんですね……。

4日前に突然、手づかみ食べとストローマグを使えるようになった娘さんですが。
昨日は突然、1歩踏み出して倒れてくるようになりました。
これは……歩く前兆…笑い泣き笑い泣き

2歩あるいたら、歩いた日に認定しようと思いつつ…。
息子は8ヶ月最後の日に歩いたから娘は9ヶ月最後の日に歩いたりしてねー不安
なんて思っていたんですが。

本日、10ヶ月まであと2日の朝。
歩きましたー笑い泣き笑い泣き拍手


歩き出したら早いタイプっぽい。
朝イチでいきなり2歩歩いたので、
うわっ、歩いた!!!
と、思わず声をあげた私ですが笑

ムービーにおさえなくては!!
と、ムービーにすぐ納めることに成功し、各者(笑)へ報告ラインしてる間に…。
3歩、4歩と歩き始める爆笑

マジか!!!

と素で声がでたわ笑
息子は4歩ぐらい歩き始めるのに数日かかってたはずなんだけど、娘の方がバランス感覚いいのかなー?
まぁ8ヶ月で歩き始めたわけだし、月齢だけで言えば息子の方が早いからなあんぐり

覚悟はしてたけど、やはり娘も歩くの早かったなぁ不安不安
もう少し赤ちゃん堪能したかったな魂が抜ける
また目が離せなくなるなぁ笑い泣き

いやー本当に毎日が一瞬過ぎて、娘の赤ちゃん時代が全然堪能できてないよ悲しい

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

書いたついでにもう一つ記録なんだけど、昨日パウチのベビーフード試したのよ。
7ヶ月の離乳食。

開封済みで失礼w


最近食べる量も増えてきたけど、流石に一袋80gは無理だから半分にしてあげたのよね。
そしたらペロリと完食しちゃって。
え?まさか?と思って全部あげたら完食した笑い泣き
食べれるんかーい指差し

もしや手作り離乳食美味しくなくて食べなかったパターンですか?
いや、ものによったらたくさん食べる日もあるから、好き嫌いだったのかも…。
食べるもの見極めなからそろそろ月齢にあった量食べさせるように持って行こう…!
9ヶ月すぎるまで本当に全く食べなかったのに、食べ出したら急にだなぁ…。
離乳食食べない問題は本当にメンタルにきてたから、食べてくれるのは嬉しいしホットしたよ悲しい愛

あとね、人見知りも急に始まった!!
一昨日友達と遊んだんだけど、まさかのギャン泣き…!
そばから離れられず…w
たまたまかな?と思ったら、翌日じぃじが魚を届けてくれたんだけど、じぃじにもギャン泣きも…w
えーびっくりびっくり
離乳食中断したからかもだけど…たぶん人見知りや!
なかなか始まらず心配してたけど…こちらも一安心。
でもじぃじばぁばに泣かないでえーん
とーちゃんには泣かなかったわ知らんぷり