結構日にちが経ってしまいましたが、みなさまあけましておめでとうございますニコニコ
本年もよろしくお願いしますキラキラ

昨年の最後ブログから、コメントのレスもかけていないまま今に至りますが…
とにかく瀕死でしたえーん
息子のヒトメタニューモが家族を全滅させましたw

子供たちと全く会っておらず、息子が1週間幼稚園を休んでいた事すら知らなかった旦那もなぜかヒトメタに感染。
が、一番症状が重かったショボーン
最初は熱ヤバイ!とかいって帰宅した旦那。
体温を測った旦那に聞いたら、解熱剤飲んで36.8℃とな🔪🔪
私、解熱剤飲んで38.3℃でワンオペ育児やっとったで?
仕事休んでくれんかったよな?
風呂だけ手伝ってくれたけど1日だけやったよな?
と、11月頭に発熱して全身痛くてロキソニン飲みながら泣きながら育児した時の押さえていた怒りが爆発ムキームキームキー

36.8℃程度で寝込む旦那に殺意しか沸かん🔪🔪🔪🔪
が、そこから夜だけ38℃超えの日々。
正直どうでもいいって感じだったけど、在宅ワークしながらほとんど寝込んでる旦那。(日中は熱はそうでもないが咳は酷い)
日曜診療に行きコロナとインフル陰性。
症状が酷いままだったので、肺炎か肝炎起こしてそうだしほかの病院でレントゲンと採血してこいとおくりだすも、レントゲンしかとらず、発熱は様子見ましょうと言われたらしい。
おい、すでに1週間高熱やのに様子見はおかしいやろ💩
医者もヤブやけど、旦那も大概やな昇天昇天

結局10日でようやく解熱して(それでも36.8ぐらいの状態が続いてた)何とか復帰してたけど。
11月から繁忙期で24時間フルワンオペで頑張ってきてた私。
12月の最初の土日からようやく解放されると思っていたのにさらに2回土日が消えて。
2階で凄い咳しながら寝込んでる旦那がものすごいストレスだった。
私だって37.5℃あったのに。
咳が酷いのは私も同じだったのに。
薬飲みかがら子供2人見て風呂も一人で入れて頑張ってた…えーん
感謝の言葉ひとつなく、当たり前のように病人してる旦那に殺意と離婚しか過らなかったよ。

そんな状況が続いた為、夫婦仲が一気に終了へ向かい昇天
旦那といっさい口切かなくなったし、目も合わさない年内を過ごすことにw

そして私のストレスは可哀想な事に子供に向いてしまう…。
常にイライラしてるから、ちょっとしたことで早くして!と声をあげてしまうショボーン
ちょっとイヤイヤしただけで、じゃぁもういいわ!捨てる!!とキレてしまうショボーン
手を挙げてしまいそうなのをグッとこらえ、最後の方はリビングから出てあああああーーーーーー!って叫んでたショボーンショボーン

息子が明らかに私に甘えてきて、ご機嫌とり?しているのが分かり可哀想だった悲しい
毎日後悔と罪悪感とで苦しかったですアセアセ

そんな中で息子の授業参観があり、とてもほっこりさせてもらったりラブ
参観で帰るときに息子に話しかけて保育室でようとしたら、目に涙いっぱいためてて、連絡帳にママが帰った後少し泣いていましたが、すぐ元気になりました!と書かれていました笑
可愛すぎか!!ラブ

懇談もありました!
息子君可愛い~って先生に言われて嬉しくなる母w
おむつが全然取れる気配が無いことを相談し、年少さんでおむつの子もいるし、気長に行きましょうと諭されました。
息子はどうもトイレの空間がだめみたいアセアセ
お正月中に渋る息子に無理矢理お兄さんぱんつを選ばせて、とりあえずトーマスの3枚セットのお兄さんぱんつを購入しました…w

あと1週間で冬休み!ってタイミングで息子発熱でお迎え要請😇
3時間ぐらいで39.6℃まで発熱し、この日は寒いとずっと震えていた…。
コロナかと覚悟したけど、翌日には解熱。
夜にまた38℃まであがったけどすぐ解熱し、幼稚園を3日やすみましたが幼稚園ルールに乗っ取って登園しなんとか無事終業式は出られました~!

そしてクリスマスイベントもありクリスマスツリー

サンタさんに大ハシャぎな息子さんニコニコ
ケーキとごちそうも食べて満足な日を過ごしましたキラキラ
もちろん旦那は居たけど必要最低限の会話しかしてない昇天
クリスマスプレゼント用意してくれてたけどこっちは何もないしお礼しか言わなかったw

冬休みスタートは実家に帰省!
私だけPCR検査をして無事陰性~。
今回は甥っ子も泊まりに来ていたのでにぎやかでした!
2泊3日で家に戻り、旦那も年末年始の休みに入りようやくワンオペ育児からの解放。
でも旦那はずっと咳してるし、声変だし不快だったわ昇天
もちろん休ませる訳もなく、私も休めるわけもなく…大掃除もせず育児&病院続き。

息子は滲出性中耳炎になってしまってて、今通院続いてますえーん

娘さんはというと、12/16に9ヶ月を迎え…。


流石にだめかと思い、2回食へ。
そしたらタイミングが良かったのか、何故か突然離乳食を食べ始める。
最初は3口ぐらいだったけど、10日ぐらいで
お粥 大1
野菜 大1
タンパク質 10g
を完食出来るようになった拍手
そしてお粥を大1→大2に変え(計ったら40g)それも8割ぐらい食べるようになって喜んでいた矢先…。

12/30 深夜1時発熱昇天(これを期に離乳食は振り出しへ昇天昇天
RSでも発熱せず、兄に風邪を貰ってもほぼ37℃後半でおさまっていた熱に強いっぽい娘が39.1℃で燃えそうに熱い…。
12/30までやってる小児科の予約はもういっぱいでどうしようかと半泣きになりつつ、夜中何回も予約ページ見に行ってたら、3時すぎに空きが出て即予約した…w

幼稚園で溶連菌が出ていたので念のため検査して貰って陰性。
喉もそんなに赤くなく、突発含めた風邪でしょうとの事。
10日前の息子の高熱と同じで、発熱以外の症状が無く。
帰省もあきらめようと思っていたけどこちらも一晩で解熱…。
12/31には元気に戻っていたので、私と旦那はPCR検査を受けてとりあえず帰省準備。(この時点で旦那はずっと咳してるけど2人とも無症状)

1/1 娘は12/30の発熱を最後にずっと平熱だったため、帰省を決め義実家へ~。
私は起きたら咳と痰、鼻水が不安
発熱無し、PCRも陰性ということで休ませてもらいに行きましたアセアセ

帰省中はゆっくりさせてもらい~。
風邪症状も悪くはならず、よくもならずでしたが笑い泣き
美味しいご飯をたくさん食べて、子供も夜以外は見てもらい羽を伸ばしてきました~拍手

今日からワンオペ育児再開!
息子はまだお薬飲んでるけど鼻水がとにかく凄く中耳炎治ってなさそうで、話しかけてもえ?と聞き返すことが多々。
実は12月から耳鼻科変えてみたんだけど、戻した方がいいか迷ってるえーん
私も痰、鼻水が酷くて耳も詰まってる感じが抜けないから耳鼻科行きたいんだけど、今日からいつも行ってた耳鼻科が開院してるから凄い混んでるしと悩んでます昇天
冬休み中に息子の風邪を治したかったけど治らなかったなショボーン

そんな感じで大変な12月~今に至りますがえーん
今年もよろしくお願いします笑い泣き

あ、旦那とは帰省中に義母にデトックスしてもらい…w
とりあえず会話はするぐらいに修復?は出来ました…。
産後クライシス、今回はかなりヤバヤバね~!