今食べたいお菓子はなに?

 

 

ラングロールショコラ

 

 

最近見つけて今爆ハマり中!! 

めっちゃ美味しいからみんな食べてみて…!



 

 





と言うことで、再びさかのぼりブログ…w

特におおきなネタではないんだけど!

記録に残しておきたくて~ニコニコ


10月の3連休中、息子は再び京都の鉄道博物館へ行ってきましたニコニコ


最近はすっかりトーマスで遊ばなくなり、新幹線、働く車にどはまりしております…。

本物の新幹線に乗せてあげたいけど、なかなかまだ難しいのが現実~。

旦那の実家に帰省するのに新大阪→京都駅までの1区間?乗るのもありかなぁと思うけど…。

あんまり詳しくないけど、この区間だと白い普通?の新幹線しか走ってないよね?

子供が好きな、はやぶさ、こまち、かがやきみたいなカラフルでカッコイイのは北陸とかなんだよね?笑い泣き笑い泣き

ラピートは現実的に乗せれるから、近々?乗せてあげたいなぁとは思ってますw


そんなこんなで。

幼稚園休ませて平日に~と思っていたら、土日月の3連休あけの火曜日は定休日だった昇天昇天

コロナが落ち着きつつあるとはいえ、やはり悩む。

今あちこち爆混みやもんなぁ…。

それでも息子はだいぶマスクが出来るようになったし…。

なら、3連休最後の日の14時頃に入場すればだいぶ空いているのでは?と予想。

子連れは帰る時間だもんねぇ。


と言うことで、3連休は義実家に帰省し、体調にヒヤヒヤしながら前日にチケットをポチり。

娘は預かって貰うことになりましたニコニコ

授乳して、移動含めて往復4時間~4時間半ぐらいがタイムリミット!

帰りたくないと言われたらどうしようかとヒヤヒヤでした笑い泣き


14時過ぎに到着キラキラ

やはり駐車場などはすんなり止められて空いてる~!

とは言え、コロナ渦+平日にいった昨年よりはやっぱり混んでるなぁ…。



入り口前のSLでぱしゃりニコニコ
やはり、言葉の爆発期の時みたいな、
わ~~~!しゅごーーーーい!!ラブラブラブラブ
みたいな興奮はもう見られないなw
あれぐらいのリアクションしてくれると本当に可愛いし、来てよかったってなるんやけどねw
でもそのかわり、今はテレビで見たり、写真を見たら、ポッポ行ったなぁ~!とか、また行きたいと言うようになったから、覚えてくれてるし、喜んでくれてるのが分かるからそれはそれでいい!

博物館内は3階ぐらいあるんですけど、上の方は行くと時間が足りなくなるので、今回は1階しか行かない、2階以降のことは触れない(行きたいと言いだしたらややこしいから笑い泣き)と決めましたw

前回はSLに乗車しましたが、見る派だった息子はそんなに喜ばなかったのですが。
今回は乗りたいと言ったので真っ先にチケット売場へ~。
前はSLだったけど、今回はディーゼル車でした。
全然詳しく無いので(ごめんなさいアセアセ)汽車じゃないのかよ~えーんと思ったけど、ディーゼル10だよー(トーマスキャラクター)って息子に教えたら喜んでたw

切符がラスト2便しか残ってなくて、一つ早い時間に乗ろうと思ったら目の前で売り切れ…。
仕方なく最終便に乗ることになりました。
が、これが凄いラッキー!
順番が前後するんですが先に書きますw

最終便はなんと!
回転台に乗ってディーゼル車の収納?を見ることが出来ました~!
凄い人だったよえーんえーん
かなりレアシーンっぽくて、みんなカメラすごかったw



昨年上から撮ったやつ。

このセンターの回転台に乗ってる!


でもこれは、そんなに興味無い私でも楽しかった~!

息子も食い入るように見てましたw


そして、時は戻りましてw

チケット購入後、SLを見に~。

そしたらなんと、息子は昨年ここにトーマスがいたことを覚えていたびっくりびっくり

トーマスいないと言い出す息子w

覚えてるの?!って思わず聞いちゃったよ~。

覚えてるって言ってた笑

ほんときっちり丸1年前にいっていたので、2歳半なんですが。

覚えているもんなんですねぇ…。

凄いわおねがい



汽車の運転席に入れるのは知らなかった~!
昨年はコロナで閉鎖していたのかもしれないけど。
前にいた一人で来ていた大きなお友達(30代ぐらいの男性w)がなかなか降りてくれなくて笑い泣き
好きなのはわかるけど、もう少し配慮して欲しかったよ…w


1階の展示室?は、昔の駅とか、新幹線、特急列車もたくさんあって。

あとは歯車が回る仕組みとかボタン押して電動で見れたり~。

電車の下が見れたり色々ありました。

昨年はこっちはほぼスルーでしたが、今年はこっちも息子は結構楽しんでいてニコニコ

成長を感じましたね!!


切符を買ってからディーゼル車に乗るまで1時間半近くありましたが、何とか時間が稼げました!

きっちり4時間ちょっとで無事帰宅~ニコニコ

楽しそうにしていて良かった照れ

興味がある時に、こうやって連れていけるのは親としては本当に嬉しい。

息子はコロナであちこちあまり行けなかったから、色々心配でしたが…。

何とか3歳の今、色々経験させてあげられてホットしますニコニコ


旦那の繁忙期に突入して。

ワンオペ育児も始まってます~(今日は最後の土日休み笑い泣き

先週はコスモス畑にワンオペで見に行ってきました。


11月半ばに義両親にヘルプも頼んでいて3泊で手伝いに来てくれる予定です。
息子の風邪をもらってしまって私は今日はダウン。
娘の夜泣きが昨日から始まったようで、1時間爆泣きされてビックリよ。
息子はこんなこと無かったような気がする…。
覚えてないだけ?

1ヵ月フルワンオペ二人育児からの夜泣きスタートはかなり積んでる。
何とか12月を迎えられますように不安



 

 

 

まじこれ美味しいから食べて!

スーパーで普通に売ってるけど、義母に教えたらあちこち探し回ったけど見つからないらしい…。

この辺はほとんどのスーパーに売ってるのに笑い泣き