こんにちはニコニコ
今日は3週間ぶりに不育症の通院でしたキラキラ
まだ胎動がないし、生きているか本当にドキドキしますね。

電車の都合で20分早く到着。
人も多くて待つかなーと思ったけど、すぐにエコーに呼ばれましたニコニコ
技師さんに、今日性別が分かれば見て欲しいと最初に伝えたところ、オッケーOKと快諾いただきました照れ
こうやって性別知りたいとか気軽に言える環境…。
産院には無いから幸せラブ

まずはお腹にエコーをあてて、すぐに心臓が動いてるのが見えましたラブラブ
良かった~おねがい
相変わらず活発で、最初の15秒ぐらいおとなしかったのにその後はずっとドタバタと動き始めるw
息子の時は不安になるぐらい大人しかったからな…。

赤ちゃんの大きさはCRL11.2cmで16w5d相当。
今回も順調に大きくなっていました。
その後頭の大きさや、お腹、大腿骨、腕の大きさなども計って貰い全て問題なしでした。(16w2d~17w0d相当の大きさ100点
そしていよいよお股照れ照れ
動き回るから微妙だなーと眺めがら、袋みたいなのも見えるし男かーって思ったら。

性別だいたい分かりましたよ!だいたいだけどいい?

ラブラブ
もちろん知りたいです!!とドキドキ胸に手を当てる私w

女の子うさぎですねニコニコ

やったーーーー!
と、まじでリアルに声上げてバンザイしてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
恥ずかしw
きました!!!!
念願の女の子!!!!!
流産した子も女の子だったから、男の子だったらちょっと凹むやろなぁ…と思っていたのでほっとしました…w
めっちゃ舞い上がってその後はずっとハイテンションで話しかける私w
絶対うざがったと思う笑い泣き
性別の確率的には何%ぐらいですか?と聞いてみたところ、50%が最低ラインだから…80%ぐらいかな、とw
自分的にはかなり高いと思ったけど、技師さん的には高くないですよと仰っていましたw
でもねーたぶんつわり的にも女の子と思ってたから間違い無いと思うんだよねw

その後は3Dを頑張ってしてくれてましたがやはり動くからあまり顔がよくうつらないw
手とか、足の裏のエコーも見せてくれましたラブ
足のサイズ2cm!!
ちっちゃ!!!
でも普通に足の裏でたまらなく可愛かったよ…照れ照れ

今日は私が話しかけまくってたからか、空いてるからかエコーの時間が少し長かったですニコニコ

あと余談なんですが。
あまりにも便秘がひどいから、エコーで便秘とかって分かるんですか?って聞いてみたんですよ。(たまにエコーで便秘凄いねって言われてる人いるからw)
そしたら、初期だと分かるけど、この時期になってくると子宮の方が勝ってくるからもう分からないんだってえーん
ずっとご飯食べたら胃の下からぼっこりお腹で本当にくるしい。
妊娠後期みたいなお腹になります…。

その後診察待ち。
やはり人が多かったから呼ばれるまで50分ぐらい待ちましたねえーん
でもとりあえず生存確認出来たので、一部の友達に二人目妊娠報告をしたりしてたらあっと言う間に時間が過ぎましたw

そして診察ニコニコ
先生に変わりないですか?と聞かれてので、1回だけ茶おりが出たことを報告しましたが、そうですかって感じで終わったw
あと、安静時でも突然動悸がすることが増えたのでそれも伝えたところ、おそらくは時期的なものだと思うと。
甲状腺機能で起きることもありますけどね~って事で。
特に採血なども無しw
ま、マイナートラブルってことでしょうね。

で、いつものようにエコーを見ながら先生のコメントw
腕が長めで、後は全部平均的。
順調ですねと。
子宮の血流もグットですね、との事拍手
そしてオマタのエコーを見て先生が、

おっ、女の子か~!

と即反応してましたww
そうみたいです、切望していたので嬉しいですお願い
と答えたら笑ってましたw
性別ってどれぐらいの確率で女の子なんですか?って聞いてみたら、これはもう確定でいいねとおっしゃってましたww
だよね、くっきり三本線うつってたし…。
やったーーーー!
まぁ、まだ完全に喜んだら駄目か…w
嬉しくて頬が緩みっぱなしですわw

あとは薬を処方して貰っておしまい。
次は4w後となりました。


はー女の子だなんて夢のようw
旦那側は男兄弟だから、お義母さんがめっちゃフィーバーしそうな予感w
私の事も女の子~ラブラブって未だにめっちゃ可愛がってくれるしねw
私の家族の方も先ほどグループLINEで報告!
姉がめっちゃ興奮してたww

男の子でも女の子でもどちらでもよかったけど、やっぱり旦那を見てると、大人になってからは女の子がいいよねって凄く思う。
親のことは大事にしてるけど、おはようって義母が挨拶しても無視だし、ご飯の感想とかも言わないし。
まー性格だろうけど、やっぱり男の子は親から離れていっちゃうからねショボーン
私がかまってちゃんだから、娘が結婚しても一緒に遊んでくれたら嬉しいw
もちろん息子でもそういうのはあるんだろうけどさw
少なくともうちの旦那が進んでそうしてることは無いからなー。
でも幼少期はダントツで男の子が可愛いよね照れ
甘えただし、おっぱいまんだし笑い泣き
めっちゃ可愛い!
女の子はすぐに女になるって言うし、女子で群れるのが苦手な私には女の子育児は向いてないと思う…。
髪の毛結ってあげたりかさー無理無理w
一人女の子が確定したら、3人目がもしあるなら男の子が欲しいなと思うほど男の子はやっぱり可愛いな~照れ

兄妹で性別が違うと色々買い直しとかもあるけど…。
息子は甥っ子のお下がりが多かったから女の子はお洋服の課金がとまらなくなりそうww
名前とかもゆっくり考えながら、気を引き締めなおしてマタニティ生活頑張ろうと思います!

旦那に性別発表は、夜におにぎりの具でする事にしましたw(梅干しが苦手なので明太子買いましたw)
今こういう発表はやってるらしいですね~!
息子の時にはそういうのなくて?普通にLINEで発表したけどニコニコ
一人目の時は女の子が欲しいと口では言ってたけど、男の子で凄く嬉しそうだったから今度はどんな反応かなーw
楽しみだw