おはようございますニコニコ
暑いですね!
蝉の鳴き声が凄いバイキンくん
息子は昨日で1歳3ヶ月になりましたーラブ拍手
最近ようやくおかあさんと一緒に興味を持ち始めました…ルンルン
音楽が始まると画面に釘付け、たまに足踏みして踊ってます照れ
これでちょっと気が引けるので助かってます笑い泣き

今日もまた少しさかのぼり内容ですw
1ヶ月ほど前にご飯のギャン泣きがひどい時期がありましたが、それは何とかほぼ落ち着きましたが、最近はちゃぶ台返しが…。
友達からもそういう時期があって大変だったと聞いていました。
そして、その友達から出産祝いでちゃぶ台返し防止の離乳食プレートをもらっていたのです爆笑
イージーピージーのハッピーマットキラキラ
ついに出番がきた!!

今まで使っていたローチェアだと乗らないので、ダイニングテーブルへ移動も決めました!
もうちょっとしたらみんなでご飯を食べるようになるし、いずれ買う予定だったのでおねがい
で、楽天ポイントリレーの時にポチってようやくダイニングテーブルデビューラブラブ

じゃーんハイビスカス
息子めっちゃ嬉しそうキラキラ
プレートの中身は映えるものじゃないですがwww
めっちゃいい!
結構重さもあるししっかり張り付くので息子もさすがめくれないみたいニヒヒ
ちゃぶ台返しの恐怖からようやく解放されましたラブ
ただ、毎回フルで手づかみメニューじゃないので、元の食器と使い分けていますあせる
いい加減一人で食べれるメニューにしていかないとなショボーン
そういえば京都に帰省してから、フォークに興味を持ち始めました音符
まだ全然うまくいかないけど、ハンバーグをフォークで突き刺すということを覚えた!!
ただ、フォークが右手用のものを買ってしまったので、左手でフォークを突き刺して、それを右手でつかみ食べするというスタイルに笑い泣き
何回かフォークのまま口に運んだのに、逆向きだから食べれませんでしたえーん
フォークも買い換え検討しないとだめかな…ガーン

おまけパンダ
1y2m29dについに…。
息子、イナイナイバァが出来るようになりました!!

しかも小さい声で「ナィナィ~」って言うんですよ!!!
かわいすぎぃ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
たまらんですわw

いままでタオルをかぶったりカーテンに隠れたりしてのいないないばーは出来ていたんですけどね。
手で顔を隠すことを覚えた!!
毎回そうですが、実家に帰るとその後大きく成長します。
やっぱりいろんな人と関わるの本当に大事。
もっと自由にいろんな所にいけたらいいのになショボーン




クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村