こんばんは~ニコニコ
大型の台風が来ていますがみなさんご無事でしょうか?
こちらは穏やかな日中を過ごしていましたが、今は雨風なかなか激しいですショボーン
川が氾濫しそうな地域もあるようですし、何事もありませんように。

さて、8/12~8/14まで旦那の実家へ帰省しておりました。
8/10に初めての寝返りに成功し、8/11は失敗…。
帰省中に向こうで寝返りしたらややこしいなぁ~とちょっと不安を抱える中の帰省当日の朝。
ベットでいつも通り朝のイチャイチャタイムを過ごしていたところ…ごろんポーンポーンポーン
腕がなかなか抜けなかったものの寝返りに成功してしまった…。
ですよねーと思いつつもこればかりはどうしようもできないので寝返り成功ムービーは両親&義実家に送りながら京都へw

到着早々、義両親に可愛い可愛い言われながら早速寝返り披露笑い泣き笑い泣き
腕がなかなか抜けないものの一番すんなり寝返りに成功してしまった…w
しかしまぁ息子も出来る子よね。
帰省中に寝返り成功させるなんてw
義両親は大喜びよw
奇跡の瞬間に立ち会えたわーお願いお願い
なんて言っていましたw

そして…事件は起きる…w 
お風呂上がり、ダイニングテーブルの上で体を拭いてもらっていたんですけど布団と違い固い床。
旦那がちょっと離れた隙にまた寝返りを始める。
とりあえず見守る私。
そして…ゴロン。
なんと、固い机が回りやすかったのか今まで腕がなかなか抜けない下手な寝返りだったのに肘から寝返って勢いで超スムーズに寝返ったw
まさに、ワン、ツー、スリーでくるりんパッですよびっくり
赤ちゃんってスゴい。
その偶然の1回をしっかり吸収。
すぐにうつ伏せに戻したんですけど、すぐに肘からくるりんと回ってスムーズに寝返りまくる。
そして楽しくて仕方ないようでここから寝返りの嵐笑い泣き
ヤバいです…あせる

夜、どうやって寝るか悩むも、添い寝がベストっぽい…。
眠りが深いと仰向けなんですけど、目が覚めた瞬間にくるっと寝返ってうつ伏せになってしまうんですガーン
起きたら無言で遊んでることが多かった息子なので、私が気づくまでに何かあったらと思うと恐怖…。
なので、回り癖のある側に私が添い寝する事に。
義実家では眠りが浅かったので3時間おきに起きていましたが全てふにゃふにゃ言い出したと思ったらもう寝返ってましたえーん
これはもう私も気が気じゃ無いので…コメントで教えていただいた呼吸監視モニターをポチりましたw
ちょっと金額とかの関係で発送に時間がかかるサイトで購入したので到着はお盆明けかな?

こんなに寝返り激しいし、寝返り返りも出来ないのでしばらく添い寝になりそうです…。
みなさんはどうしてるのかなぁー…。

そんなこんなで昨日義実家から帰宅し、我が家でも添い寝。
やっぱり起きると秒で寝返りなので心配です笑い泣き
トイレに行くのにベビーベットに置いてみたんですが戻ってきたら…。


やっぱりな状態…w
しかも授乳直後だったので、この状態でミルク少し吐いてたし、本当に先日言われたネトゲの友達のお子さんと同じ状態じゃんショボーン

息子の成長は嬉しいけど、心配がつきませんね…。




クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村