久しぶりのブログになってしまいました笑い泣き


息子くん流行りに乗って手足口病になってしまいました泣き笑い


しかもお盆中に、、、。


近くに365日やってるクリニックがあるので

行ってきました。


7時からネット予約受け付けてて

7時ぴったりに予約したのに午前はいっぱいで

午後の20番目!

やっぱりみんな一斉に予約するんですね泣き笑い


発熱外来もやってるので7時10分にはもう予約いっぱいになってました。


息子はというと39度の高熱で元気だったりぐったりだったり。。。


湿疹は全く出てませんでしたが

口を痛がってる感じがあって何も食べませんでした赤ちゃん泣き


クリニックではPCR.RS.インフルエンザの検査をしましたが陰性!


口の中を見たら「こりゃ手足口病だな!水疱が結構ある」とのことで、、、赤ちゃん泣き

  


診察は全て車の中でしましたにっこり  


息子が暴れないようにホールドすると

「お母さん、上手だね!看護師さん?」なんて言われたくらいにして泣き笑い


「いえ。行き慣れてるだけです」



小児科の診察ではホールドしなくてもニコニコ座ってますが鼻をいじられるのは嫌いなので

足で息子の足を押さえて右手で抱き抱えるように息子の手を押さえて左手で息子のデコを押さえてPCRもすぐ終わりましたにっこり



手足口病はそんな大変じゃないと聞きましたが普通に大変でしたけど?ガーン泣き笑い


夜泣きもひどいし口痛くて何も食べれないし

救いは嘔吐がなかったことかなちょっと不満


熱は丸2日位で下がってそれから湿疹出てきました予防


なんとか回復傾向にありますニコニコ


みなさんも手足口病気をつけてくださいおやすみ