休み明けの保育園。。。


絶対ギャン泣きすると思ってましたが、、、


今日迎えに行ったらなんと初めて私の顔を見ても泣かなかったラブラブ


私が抱っこしながら先生と話してても

先生にハイタッチ求めてるしラブ


凄い成長しました爆笑


慣らし保育は予定より1週間長引きましたが

私はもっと時間かかると思ってましたキョロキョロ


今月いっぱい慣らし保育かな位に思ってたのでてへぺろ

これから保育園通わせる方は最低14日位は考えたほうが良いかもしれません照れ


先生からは「慣らし保育中にギャン泣きして人見知りしてくれた方が助かるんですよー、その方が慣れるの早いですし慣れてしまえば遊んでくれますが最初にニコニコ遊んでる子が慣らし保育後ギャン泣きになるとしばらく時間かかっちゃうんですよね」とおっしゃってくれてましたがきっと私に気を遣ってくれてるんだなと思ってましたが違う先生もそう言ってたのでもしかしたらそうなのかもしれませんねお願い


そうなってしまったらお迎えを早めたりしないといけないみたいなので働いてるママさんからしたら結構キツイですよねガーンガーン




離乳食問題ですが保育園でも離乳食は舐める程度しか食べてないみたいですもぐもぐもぐもぐ


ミルクも100くらい笑い泣き


1番心配してた昼寝はしっかりしているそうですウインク



最近お家ではお箸で食べるのが好きみたいですラブ

こんなに口開けてくれて母は嬉しいよ笑い泣き


離乳食食べてくれる子からしたら当たり前のことかもしれませんが私からしたら涙が出るくらい嬉しいラブラブ


基本手掴みしかしないのでタラータラー


バナナもそのままパクンが好きみたいラブラブ


手も服も汚れないから嬉しいラブ


バナナの汚れって服に染み付いたら取れなくないですか?笑い泣き


黒染みになるというか。。。


取り方知ってる方いたら教えて欲しいですラブラブ



そんな感じで息子の慣らし保育終了しましたニコニコ


保育園が楽しいラブラブに変わってくれるのはまだまだ先かもしれませんがいつかそんな日が来てくれたらいいなルンルンルンルン