こんにちはおねがい

出産してもう少しで4ヶ月経とうとしてますが 
アクセスを見るとと結構妊娠糖尿の記事が見ていただけてるみたいで改めて妊娠糖尿病のブログを書きたいと思いますキラキラ

私がお世話になった食べ物は何と言っても
ところてん様ですキラキラ
食前にところてんを食べますナイフとフォーク
そのあとは野菜から食べて行きますおねがい
ところてんを食べるのと食べないのじゃ全然血糖値の上がり方が違いますおねがい
あとは白米にもち麦を混ぜて食べてました!!
こちらも血糖値の上がり方が違いますキラキラ

あとはお肉❗️❗️
お肉は食べても血糖値が上がりませんでしたおねがい
(タレには砂糖が結構含まれてるので注意してくださいね)

妊娠中は血糖値にビクビク&翻弄されてましたえーん
食べてから2時間後の測定が地味に大変あせる
昼寝したいけど測定するまで寝れなくてウトウトもしょっちゅうえー
出掛けててもトイレに駆け込んで測定ガーン
血糖値が低かったら低糖質のお菓子を食べよーなんて思ってる時に血糖値が高くて暴飲暴食したくなったりあせるあせる
妊娠後期はどうしても血糖値が上がってしまいインシュリンを使ってましたが単位は2か3で抑えることが出来ましたひらめき電球ひらめき電球

息子くんもずっと大きいと言われてましたが
3300gと丁度いい大きさで産まれてくれましたキラキラ
妊娠糖尿病にならなかったら計画分娩せず息子のタイミングで産んであげることができたのかな?と考えると申し訳なくなりますがあせるあせる

でも妊娠糖尿病になって食と向かい合うことで大変でしたが勉強になりましたひらめき電球ひらめき電球
これからも同じような食事をしていこうと出産前は思ってましたが産まれてみるとバタバタで早食いだし簡単に食べれるものだったりで全然前みたいな食事はできてませんぶー

もう少し育児に余裕が出てきたら食事にも気をつけたいとか思いつつもどうなることやら笑い泣き笑い泣き

妊娠糖尿病の妊婦さん!!
今は管理が大変だと思いますが必ず終わりが来るので頑張って下さいルンルン

そして出産したら好きなもの食べてくださいねラブ