初めまして。

まず私の自己紹介から。

私今年30歳
旦那様35歳

結婚5年目です^ ^

早くに結婚したし気ままに2人で過ごしてました。

ですが、、、。

2年ほど前に体調を崩し総合病院でみてもらいましたが血液検査などは問題なく、内科では健康体で、ストレスからきてるんじゃないか?
と言うことで、メンタルクリニックと産婦人科の受診をすすめられました。

まず、総合病院に産婦人科があったので行ってみたところ。。。多嚢胞性卵巣症候群だということがわかりました(,,゚Д゚)
正直びっくりしました。

本当にネックレスのようにギュウギュウになってたから。
そこでヤーズという定量ピルを処方されました。
(今思えばなぜヤーズだったんだろう?ショボーン)
当時はなにもわからず先生の言われるまま薬を飲んでました。

薬でサイクルができればまだ若いし治るかもしれないと言われましたし。

そしてメンタルクリニックの方は若年性更年期の様な症状と自律神経の乱れがあるということで、
薬を処方されました。

私はストレスがたまると発熱し、倦怠感がでるタイプだそうです。

そして現在30歳手前になり、夫婦で話し合いそろそろ子供がほしいと旦那様に言われました。

病院で調べてもらうの怖いなっと思いながら、
病院へ行きました。

エコーをしてみて。。。

やはり、改善はみられなく。

排卵はされてないようです。

排卵障害。。。

現実を打ち付けられました。

ただ。私はまだ入り口に立っただけ。

なにもわからない小心者。

色んな方のブログを見たり検索をしたり。

専門的な言葉が沢山。

D20?
なんだろう?

旦那には、そんな調べるんじゃない。と言われたけど、調べてしまう私がいる。

まず。自分が不妊症って受け入れることからスタートののかな?