36週を迎え、ついに臨月となりました笑い泣き
初期に入院してるからここまで本当に長かった…!

無事に大きくなってくれている赤ちゃんに感謝ですキラキラ



昨日は3週間ぶりの健診でした。
なんで後期にこんなに空いたんだろう…待ち遠しかったうずまき

赤ちゃん、推定2590gとのこと!
2500g超えてましたキラキラ

初期に低置だったせいで大出血&入院になった胎盤も、大丈夫な位置まで上がっていると言われました!

来週には正産期に入るし、そしたらいつ生まれても大丈夫だねと言ってもらえました笑い泣きキラキラ

嬉しい〜〜ラブラブ



昨日は研修医?のような方も一緒にいたので、エコーの説明がいつもより医学的でした笑

いつもは、顔が見えるね〜心臓動いてるね〜男の子だね〜みたいな感じなのですが

「これが肝臓でこれが腎臓、ここが心臓、こっちが血流から見て肺だね」
とスラスラ説明していて、白黒のエコーでよくそんなはっきり分かるなーと感心してしまいましたびっくり

と同時に、説明できるということはしっかり機能してるってことなんだろうなと安堵グリーンハート



切迫気味の人はやらないでねとテキストにあった乳頭のマッサージも、正産期入ったらやっていこうねとのこと照れ



マイナートラブルとして、最近太もも〜すね辺りがズキンと痛むことがあってタラー

・夕方から夜にかけてなりやすい
・一瞬痛くてすぐ治る、そしてまた起こる
・声に出るくらいの痛さ
・左だけ

恥骨が痛むのはよく聞くけどそれより下なんですよね…

一応気になってはいるので相談してみました。
先生結構楽観的だからなあと嫌な予感はしていたのですが、案の定

「産んだら多分治るから様子見よ!」

で終わりガーン

神経痛だと思うよ、とのこと。
ま、まああと1ヶ月くらいの辛抱なので酷くならないのなら我慢しようと思います…



ついでに出産後の入院について、個室希望も出してきました。

ただ、個室希望される患者さんはやっぱり多いし、治療の関係でトイレ付きの個室が充てられる方もいるそうで入れるかは微妙な感じタラー



次回はさすがに1週間後でした!

初めてのNSTをやりますびっくり
40分前に来てねと言われました。




正産期まであと4日!

無事に元気な赤ちゃんに会えますようにキラキラ