おはようございますニコニコクローバー


今日は朝から空のにおいを感じます
ニコニコ音譜



匂いには…


香りと呼びたくなるものもあれば


〇〇臭と呼びたくなるものもある!



私はアロマセラピストをしていた
ぐらい匂いフェチニコニコラブラブ


特にマイナスイオンの匂いが好きビックリマーク


なかなか滝や森に
すぐには行かれないから


ドライヤーについてるマイナスイオンでもクンクンしちゃう(笑)!


ところが最近
娘のラブリからマイナスイオンの
匂いがする~~ニコニコラブラブ



今朝も朝から娘のマイナスイオンに
癒されました!






そういえば…

赤ちゃんは臭覚が発達していて

母乳の匂いでママを認識できる

と、言われていましたが


最近の研究で、

赤ちゃんはママの脇の下の匂いで

母と判断しているらしい…



昨年、日本赤十字看護大学で行われた
日本タッチケア協会講習会でも話されていました。


やっぱり匂いって

人間の本能みたいな感じで

理屈じゃなく

好き…

って、感覚を一番感じやすい。




さぁ~今日も好きな匂いの柔軟剤で

お洗濯からスタートニコニコ!!

今日は良く乾きそうだね♪


おひさまの匂いもしそうです晴れ


みなさん

素敵な1日をお過ごし下さいませ~

ニコニコパー音譜音譜


maki.co





Android携帯からの投稿