先週、娘が所属する吹奏楽部は

全国小学校管楽器合奏フェスティバル東日本大会に出演させて頂きました。


始めての会場と久々のステージドリルに緊張していましたが、最近の練習の成果かみんなの力が1つになり素敵なステージを見せてくれました。


そこに一緒に出演していた宮城県仙台市立燕沢小学校の演奏に本当に感動しました…

彼らの学校も東日本大震災の被害を受けたそうですが、自分たちの演奏で被災者に「感動、勇気、笑顔」を届けようという思いで活動しているそうです

その思いがしっかり伝わってくる!

指揮をする先生が思いきり明るく楽しく子供達と一緒に音楽を奏でる…

胸を熱くさせられるステージでした♪

音楽のちからを感じましたニコニコ音譜音譜






音楽のちから…



誰の側にもある音楽



私も何度もそのパワーに助けられ

勇気をもらい

優しさを取り戻したり

笑顔になれたり

せつなさに涙を流したり

……♪





音楽のちから…


それは人の想いがつまって


流れてくるのですね…




そして


受けとる人がいて


初めてそこで受け止められる。




たくさんの人が音楽のちからを
受け取って、

被災した心を少しでも癒し

また勇気と元気を取り戻して

笑顔になってくれることを

私も願います…



maki.co





Android携帯からの投稿