あれ~雨止んできましたねニコニコ音符

今日はの~んびりタイムだから、趣味のお話させて下さいませニコニコチョキ


趣味というか、調理師免許とるぐらいお料理は好き!!(美味しいものを作れる人は、人を幸せにできるから)


でも、やっぱり毎日だと忙しくて帰宅してから、ご飯を炊いてる40分くらいの間で3、4品作る(手抜き料理?)ガーンパー


いいえあせる
クイック料理です音符



特にお酒のおつまみ作りが大好きラブラブ(酒豪じゃないですよガーンパーあせる


5分で出来る!!クイックおつまみ紹介します。


蓮根チップスクローバー
スライサーで薄くカットした蓮根を酢水につけて、水気をとったら180度ぐらいの油で素揚げする。袋にカレー塩や抹茶塩を入れてシヤカシヤカポテトみたいに味つけするだけニコニコビールにピッタリグッド!



アボカド梅クローバー
アボカドをTスプーンでコロコロくり抜いて、種を取った大きめの紀州梅を包丁でたたいたものとストレートのめんつゆ小さじ3をクルクル合わせるだけ!冷酒にグーグッド!


オリーブポテトクローバー
ジャガイモをサイコロぐらいにカットしてゆでたら、軽~く押し潰して半マッシュ状態に、スライスしたブラックオリーブと塩、あらびきコショウ、ワインビネガとオリーブオイル適量でポテトサラダを作る。スライスしたバケットに乗せても美味しいニコニコ
やっぱりワインに合うよねグッド!
どれもシンプルで超簡単キラキラ
ぜひ作ってみて下さい~音符音符



ニコニコチョキ