出産して、子育てで忙しくなると、

旦那に対してのイライラがより加速する気がする。

 

「なんでこれしてくれないの?」

「なんで女性ばっかりなの?」

「お風呂入れただけで、疲れてる場合ちゃうで?」

「予防接種の紙、すべて私書いてる。まずあるの知ってる?」

「また寝てるの?」

「寝かしつけしたことある?」

 

 

などなど、、、書き出したら止まんない笑ウインク

 

でも、前記事の冷蔵庫事件で、私の精神は崩壊して

旦那の前でキレ泣き。ムキーえーん

そもそも、こんな田舎に転職してさ、子育ての息抜きとかも

近場のスーパーしかないし、そもそも車社会やから、

歩道のない道を歩いてスーパー行くんやけど、それも

側から見ると、驚きの光景やし。

私、かわいそうやない?!笑い泣き笑い泣きってなりました。

 

息子はなんも知らんから、私の顔を「ボ〜」って見つめてました。

なんか、ごめんってなった。。

 

子供のいる前では、怒ったり、キレたり、泣いたりしたくないよ。。

 

ママが笑顔でいないと、子供も笑顔にできないの

もっともっと知ってほしい。

 

何かあったら、ママではなくて、パパでも行けるようにしてほしい。

 

 

もちろん、毎日お仕事頑張ってるし、亭主関白でもないし、

むしろ家事育児手伝ってくれているパパだけど、

それでもここまで思ってしまう。

なんでやろ。ホルモンバランスのせいかな。

 

でもさ、こんな風に思っているママが多くて

なんかそれでけで、みんな同じ思い持っているんだな〜って

少しだけ気持ちが楽になりますえーんえーん