(前ブログの続き・・)

 

息子の退院と、夫の回復とで、私もようやく我が家に戻ってきた!

もちろん、お部屋が散らかってたり(夫には期待していないW)、

洗い物が溜まっていたり、息子の入院時に溜まっていた衣類を大量にお洗濯したいと

思ってたので、莫大の家事をすることは覚悟して

退院の翌日から家事に勤しみました。(もう全力で!!)

 

しかも、退院の翌日は、ちょうどハローワークの認定日で(失業保険受け取っている)

それも午前中にすませたかった。

息子を連れて行くのに抵抗があったけども(ドクターからは大丈夫と言って頂いた)、

認定日をずらすことができなかったため、行ってきたえーん

 

ハロワから帰って、家事育児、すべてして、夕飯は

栗ご飯と肉じゃがを作りましたグラサングラサン

(色々と大変であまり寝てなかったけど、アドレナリンのせいか、

普通に私は元気だったのだ!)

 

 

少し食べすぎて、気持ち悪いな〜って思いながらお風呂入って

そのまま寝る。

 

 

夜中の3時ごろに、強い吐き気がして目覚める。。

しかも腹痛もあって、夫を起こすが、心配してくれたものの

そのまま、寝てしまった。。

 

私は、肉じゃがの食べ過ぎもあるけど、その時に使用したジャガイモが

少し青かったから、もしかして!?ジャガイモの毒性があったってしまったかも?!

って内心焦って、24時間、医療従事者に相談できるダイヤルに電話して

相談とかしていた・・(神経質だったかな)

 

まずは、吐き気を治すため、家にあった常備薬の「太田胃散!」飲んだら

少しだけマシになったので、そのまま就寝。。

 

朝、起きたら、38度の高熱笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなんこれ?!私も?!?!

 

病院に行ってみるも、インフルエンザの検査するには、早いと

そのまま解熱剤もらって帰宅。

しかし、お昼になると、39度まで上昇。。

(息子も旦那も、ついに私も??)

 

再度、病院行って、インフル検査。・・・陰性やった。

熱以外の症状は全くなく。

 

育児をしたいけども、退院したての子供に何か悪い菌を移しても嫌やし。。

 

実母(私の母にHELP)出した!!!笑い泣き笑い泣き

 

はるばるきてくれて、息子の面倒も見てくれて、掃除やら、ご飯までも

作ってくれた。なんで、頼り甲斐があるんや。。ポーン

 

 

夫よりも、息子を見れるし、お世話も。なんかとても安心して

休息できたな。。

母は偉大です。