中々減らない体重に
どうしたらいいか悩みました。


夜ご飯の後は毎回


62.5キロ…


朝から62キロ代





そんなに食べてないのに。







何でだ…








と落ち込んでました。




お腹の赤ちゃんが大きくなってるからよ〜♡



と言い聞かせたいけど、






1人目の時、
15キロ増えて68キロになりました。



出産後はほとんど減らず、




62.3キロだったような…







そこから54キロくらいまでになるのに1年かかりました。







だから、






きっと2人目も、
出産後そんなに減ることは期待できない!




そう思うとやはり頑張らなきゃ‼️






と気合いを入れ直しました。







でも、いい案が思いつかず、





とりあえず、先生に言われた通り


「主食を減らそう!」





と決めたものの…





朝に食パン食べるし、


娘の残したご飯も食べなきゃもったいない…









ので!





夜ご飯の主食抜きを決意しました!







昨日の夜ご飯は、
・唐揚げ
・味噌汁
・お好み焼き(餅入り)






白ごはんを食べず、お好み焼きは食べました。







旦那さんの帰りがわからなかったから、


娘と2人、7時前の夕食。







だいぶお腹が膨れて、
「やっぱり餅入りは…」




と後悔したけど、





旦那さんのご飯の前に歯磨きを終わらせて、





何も食べずに寝ました!







今朝の体重61.7キロ♡





久しぶりの61キロ代♡♡♡






嬉しすぎます。





この方法で行ってみます!

1:朝、昼、おやつは食べすぎない程度に食べる


2:夜は白ごはんを抜きます!


3:夜ご飯を早めに済ませて、歯磨きをする!