久しぶりに大学の友達とオンラインで盛り上がりました。

妊娠してることは言わないつもりでした。


でも、妊活を頑張っている友達で、
私が2人目をほしいことも知っている友達だったから、


「妊活いつから頑張ってる?」

「いつまでにできれば、仕事復帰しなくていいの?」

などの話になり、


嘘をついてるみたいで嫌だったので、



「実は妊娠してるんだ。」



と話しました。


すると、



秒で、
「えーおめでとう!!」

と心からの優しいおめでとうを聞くことができました。



「ただ、、、」



隙間が空いてること、
薬を飲んでること、
安静の日々を送っている事を話し、

もしもの時の事を考えたら誰にも報告したくなかったんだ…という事も話しました。



友達は約一年近く、妊活を頑張っていました。色んな検査をしたけど、異常は何もなく、

毎月のhcgの注射を射ってのタイミング法を続け、



多分旦那さんなんじゃないか、でも、どんな風に伝えたら…という悩みを抱えながら頑張っていました。



私は友達に、私の中の妊活の正解を伝えました!

こんな事頑張ってたよ!って。





やっぱり食生活と水分、身体を温める事
などなどを話してみました。




ところがその晩テレビで、、、







300キロの女性が、
妊娠出産していた事を知りました。



あんな食生活&私生活で、妊娠できるの⁈




私には衝撃な内容で、




頭の中がいきなりリセットされました。

「妊活に食生活関係ない!」





早速友達にも、
食生活も水分も関係なかったー!




とLINEしました。








私の仮説ですが、、、、



水分も食生活も関係ないのかもしれないですが、、


身体が温かいというのは関係あるのではないかと思います。




仮説の理由は、至って単純です。

300キロの女性が妊娠したという情報が入ったけど、


過食症の人が妊娠したという情報はまだ知らないからです。




私の勝手なイメージですが、
太ってる人は身体が温かく、
痩せすぎてる人は冷え性なんじゃないかと。




だから、
身体を温めるための食生活とかは大切になるのかな…とか考えました。



妊活を頑張ってる友達も、いつも体温が高く、冬になるとみんなが温まりに行く湯たんぽのような存在の友達です。


手足を冷たいと感じることはなく、


私が
「お尻触ってみて!意外と冷たくてびっくりするよ!」と言うと、、、




「うーーーん…冷たくないよ…。」





本当に冷え性とは無縁でした!





ただ…
それでも中々出来ないから悩んでいました。




本当に難しい。





私の正解だと思っていた事は、身体が冷えてる人にはいいかもしれませんが、冷え性でもなくて、いつも手足もお尻もぽかぽかしてる人には、、、







もっと色々知りたいなと思いました。