今朝の基礎体温36.83でした。


日に日におりものが増えてます。
黄緑がかったクリーム色で、

少し酸味のありそうな匂いでした。




ライナーにもおりものがつくようになりました。





妊活のために、最近本を読んでいます。


今ハマってるのが

「若杉ばあちゃん」♡


女性の身体について調べたら、

・排卵日付近に粘りのあるおりものがでる。

・生理に近づくとまた少しずつおりものが増えていく。
などを学びました。


でもでも、昔の女性はおりものなんてなかったそうです。




戦後、給食に脱脂粉乳とパンが出だしてから、おりものが出るようになったそうです。




私達の身体は、やっぱり食べたもので出来てるんだ!ってすごく考えさせられました。




若杉ばあちゃんのように全ての食事を一汁一菜の野菜や野草にする事はできないけど、

少しでも意識して食事を取ることってすごく大切かもしれない!って思いました。



昨日から増え続けてるおりものも…




最近は野菜をしっかり食べて、ご飯ももりもり食べるようにしてるから、

もしかしたら、排毒だったりしないかな?♡



って思ったり。。



妊活のためにも、自分のためにも、旦那さんと娘のためにも、食べ物に関してもう少し勉強を頑張ってみようと思います!