ここ最近、急に健康志向になってます。



友達が
「基本白い物は取らないようにしてる…」

って言ってたからです。


白い物、


牛乳、白砂糖、安い白い食パン…







私全部食べてます!




しかも娘は食パンが大好き♡




だからいつも安い食パンを買ってました。







でも、





何だか怖くなって、、
娘には少しでも身体にいい食パンにしてあげたい♡と思い、

焼いてみました。


びっくりするくらい美味しくて♡



これは続けられる!


…かな。




そして次に野菜です。


一日に350gですよね。





大人2人と子ども1人なので、
目標として
一日850〜900gかなと頭の中で考えていました。




今朝、測ってみました。

これ全部で850gくらいです。



玉ねぎと大根で量増しされてますね♡



以外と少ないなあーと感じました。




ただ。。。




緑黄色野菜が少ないです。




350gのうち130gくらいは緑黄色野菜がいいとのことだったので、

計算すると400gくらいは緑黄色野菜がいいって事ですが、測ってみたら250gくらいでした。




緑黄色野菜苦手なものが多いから、冷蔵庫をみたけど、
・人参
・小松菜
・ピーマン
・にら
・大葉
しかありませんでした。

しかも小松菜は、調理したものが苦手なので、
冷凍バナナと豆乳で野菜ジュースにしか使っていません。



緑黄色野菜、
こんなものがありました。

※画像はお借りしました。

カボチャ・オクラ・ブロッコリー・ほうれん草・サラダ菜・かいわれ大根なら何とか料理に入れられそうです!





お味噌汁に何でも野菜を入れるようにしてます。
ただ。。そのほとんどは娘が食べてます。


人参トマトが大好きで♡


私もだけど、旦那さんにも、野菜しっかり食べさせられるように頑張ろうと思います!