ご飯を作るのは好きじゃないけど、


お菓子を作るのは好きで、



簡単で材料が少ないお菓子作りがさらに好き♡




最近は、娘に手作りおやつをあげてます。



手作りだと、砂糖の量とか調整できるから!



今日は、
LINE NEWSに載ってた
手作りクッキー




材料
・小麦粉・・100g
・砂糖・・30g(娘用は20g)
・油・・大さじ2
・牛乳か豆乳・・大さじ2

粉ミルクが余ってた頃は、
砂糖の代わりに粉ミルク、足りない分を砂糖
で作ったけど、娘は大喜び♡

最近は、砂糖の代わりにてんさい糖を使ってる。




まぜて、
型をとって、
170度で予熱したオーブンで15分



とてもとても簡単!

そして、

娘は

とてもとても大喜び♡




昨日は、ホットケーキミックスで作る
「スコーン」


写真撮るの忘れたけど、、、



ちょー簡単!!


私用には、板チョコ入り♡


娘用には、無し!!


でもでも大喜び♡



今日か明日か、わからないけど、


今度は「豆腐アイス」に挑戦予定



YouTubeのかっちゃんねるで見つけた♡


材料3つで、簡単で、美味しそうで


最高です!



娘がお昼寝の間にクッキー焼いたけど、
起きる前に無くなりそぉ♡