私の生理は、小学5年生に始まりました。
その時初めて人生初の生理痛を味わいました。

めっちゃめっちゃお腹痛いのにハッアセアセ

いつも優しくて誰よりも心配してくれるお母さんが全然心配してくれなかったのをよーく覚えてます笑い泣き


その後は、
あまり生理痛がある方でもなく、
不順でもないです。

多分28日型でした。


大人になってからも生理痛の痛みを知らずに❓感じずに生きてきたので、
『生理痛が…もやもや』っていう人の事を、

『ほんとにぃ〜ニヤリ?
って思っていましたアセアセアセアセ
↑生理痛で苦しまれる方々すみませんえーん

(今はちゃんと理解しています‼️大好きな先輩が休憩時間にベッドで横にならなければならないほどきつそうな様子を見たり、友達のお母さんは、生理のたびに入院してたと聞いたので)


私の生理の前触れは、
チョコレートがめっちゃ食べたーいラブ
とか、

まれーに、腰がめっちゃ痛いハッと思って病院に行ったら、数日後生理が来て治ったり笑い泣き

生理が来て、あ!今日予定日だったんだ‼️

なんて事の方が多いタイプでした。





べびちゃんが生まれて、
母乳があまり上手くあげられず、

二か月目には生理が再開しましたキラキラ


出産後の生理も昔とほぼ変わらない感じでした。



そんな私が2人目妊活を始めると…


ほんのちょっとした身体の変化を
しっかりと察知して‼️

なんかムカムかする→妊娠してるおねがい

なんかすぐお腹が空く→妊娠してるおねがい

ちょっと頭痛い→妊娠してるおねがい

お腹が張ってる→妊娠してるおねがい

胸がチクチクしてる→妊娠してるおねがい


とすべて頭の中で
『間違いないおねがいおねがい
これは、妊娠超初期症状‼️』

って決めてしまうんですキラキラ




何かいつもと違う身体の違和感や変化を
妊娠してるはずおねがいっていう思い込みで
不快なはずなの身体の違和感を
良い傾向キラキラとすんなり受け止めてしまう自分がいるんです。


ただ…その後なんですょね…



生理が来てしまったら…




生理痛をあまり実感せずに生きて来た私が、
妊娠超初期症状だと思っていた
身体の違和感達…



生理が始まっても消えないんですアセアセ
(↑当たり前ガーンガーンだってそれは、
生理痛又は生理の症状だからぁーーーゲロー


今までただ鈍感だっただけで、

気づかなかった生理の症状達を

ここ最近は、一つ残らず探してしまうから笑い泣き笑い泣き

しっかりと全て、
味わわないといけないんですょゲロー
(ダメージ大もやもや


今も苦しんでいますガーン

何で生理来たのにお腹張ってるの❓
(↑生理痛だから)

何で生理来たのにまだ胃がムカムかするの❓
(↑生理痛だから)

これ、本当に生理❓着色出血❓
(↑完全に生理です真顔

えっ、まさか‼️
生理来たけど妊娠してるってやつじゃい!?
ポーンポーンポーンおいおぃ…)

ってな感じで『生理来たけど妊娠』を
検索しそうになる自分を


生理不順でもなぃでしょ笑い泣き
出血の量も多いでしょ笑い泣き
生理来たんだよショボーン



と何度も頭の中でやりとりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きっと、次の排卵日が近づくまでは、
思い込みの激しい自分との戦いの日々です。