入間市、狭山市、所沢市、飯能市

 

 

\スマホ検索魔からの脱却/

 

初めての子育てでもゆとり自信

ママと赤ちゃんを紡ぐハイハイ

 

ベビーマッサージ教室 つむぎて

 

渡邉香澄こと

かすみんですキラキラ

ふれあい講座で10年後も

仲良し親子でいられる

ふれあい方を学べる♡

ベビーマッサージ初級講座

 

子どもが生まれたら、

赤ちゃんとのんびり楽しい日々を過ごし、

育休中の間、人生の休憩時間として

ゆっくり過ごせたらいいな♡

 

 

なんて思っていたのに…

 

 

朝起きたらまず、

その日1日どのように過ごそうか考え、

 

 

日中は毎時間ごと

赤ちゃんが泣くたびに

授乳かな?眠いのかな?

なんで泣いているのかな?

 

 

と時間を見て予測を立てながら

お世話をしていく…

 

 

お昼になったらご飯どうしようかなと

思いつつ午後の予定を考える…

 

 

児童館に行って少しほっとしつつも

夕方からの夜ご飯はどうしようかな?

お風呂に入って

今日の寝かしつけは何分で終わるかな?

 

 

と毎日頭の中は次の動きで頭がいっぱい。

 

 

毎日を過ごすことで必死で

常にイライラ…

 

 

せっかくいろいろ先を見据えて

動いているのに

それに対して協力もなく

自分中心の動きをする夫にも

 

 

常にイライラ…

 

 

慣れない子育てに

イライラばかりで思い通りにならない日々と

笑顔でお世話できない、

夫にも優しくできない

自分に落ち込む…

 

 

SNSを見れば、

子どもには知育遊びがいいとか、

絵本を3歳までに1000冊読めとか、

書いてあるけど...

 

 

日中そんなことをする余裕がない私は

 

 

あ~わが子に全然何もしてあげられない私は

ダメな母親かな?

 

 

と自己嫌悪…

 

 

 

でもそんな私が

触れ合うことの大切さを知ることで、

子育ての悩みを解消し、

 

 

知育教室にわざわざ通う以上の

上質なコミュニケーションを学ぶことができ、

 

 

自分のペースで子育てができるようになったり、

笑顔でお世話できる心の余裕、

夫にも優しく声をかけられたり

やってもらったことに

「ありがとう」が言えるようになりました♪

 

 

 

みなさんは子育てしている中で

こんなお悩みはありませんか?

 

・わが子に何か良いことをしてあげたいけど

何をしたらいいか分からない。

 

・子育ての不安や悩みを解消して

お家で楽しい日々を過ごしたい

 

・わが子が喜ぶふれあいを知りたい

 

・育休中、何か学んだという証が欲しい。

 

・復帰後のお仕事に何か活かしたい

 

・仕事復帰してもわが子との時間を

大切にするような心の余裕を持ちたい。

 

 

ただ1日1日を作業のように

こなす日々よりも

わが子と楽しい触れ合う日々を過ごし、

限られたわが子との時間を充実したものを

過ごしたくないですか?

 

 

そのために

10年後も仲良し親子で

いられるふれあい方を

学べるベビーマッサージ初級講座を

開催しています♡

 

 

そんなお悩みを解決するために

今までやっている

“なんとなく”触れるというよりも

“しっかりと”触れる方法を知ることで

 

 

赤ちゃんの頃だけでなく、

5年後、10年後も

仲の良い親子関係を築くことが

できるコミュニケーションを

知っていくことができます♪

 

 

ただ何となく触れていくだけではなく、

赤ちゃんが安心する触れ方や

夜泣きや便秘などの子育ての悩みが

解決できるようなふれあい方ができることで

わが子が今以上に愛おしく思えることができる♡

 

 

しっかりと学べる3時間である

ベビーマッサージ初級講座の内容が

コチラです

↓↓↓

①赤ちゃんが求めていることが

分かるようになる

ベビーマッサージの効果♡

 

改めてベビーマッサージとは何か、

どんな効果があるのかを座学で

知ることができます♡

 

分かりやすい効果としては

寝かしつけや夜泣き、便秘に発達を促す

などありますが、

 

 

それ以外にも、触れることで

わが子の要求に気づくことができ、

なんで泣いているの?

なんでぐずっているの?

なんで?

ということが無くなっていきます!

 

 

わが子の要求に気づけるということは

ママとしての自信にもつながりますよ♡

 

 

②赤ちゃんのお肌を知って

もちもちプルプルお肌へ♡

 

赤ちゃんがなぜ肌トラブルが起きてしまうのか、

ベビーマッサージが赤ちゃんのお肌に

どのような効果があるのか

知ることができます♡

 

 

ロイヤルセラピスト協会でオリジナルで

赤ちゃんのためを想い作っているのが

植物性のホホバオイル♡

 

 

植物性のホホバオイル自体は

市販でも売っているのですが、

 

 

市販で売られているものと

ロイヤルセラピスト協会で使われている

ベビーマッサージオイルは何が違うのか…

 

 

その秘密をたっぷりと

講座内でお話させていただきますね♡

 

 

③心も身体もホッと一息♡

おいしいご飯でリフレッシュ♡

 

たくさん学んだあとは

リフレッシュでおいしいご飯を食べましょう♪

 

 

食事はこちらでご用意します♡

 

 

ママは普段、人が作ったご飯って食べていますか?

 

 

家族で外食しても、自分が食べたいものよりも

子どもが食べられるものを優先して、

残すことを前提に大盛のうどんを

子どもたちと分け合ったり…

(すみません💦私のことです…)

 

 

いつも自分で作ったご飯ばかり…

 

 

たまには、プロが作ってくれたご飯で

ゆっくりおいしくお腹いっぱいにしませんか?

 

 

今回ばかりは子ども優先ではなく

ママ優先のお食事を楽しみましょう♪

 

 

お子様が一緒に参加される場合は

お子様の食事はご用意ください。

 

(午後開催希望の場合は休憩中においしいケーキをご用意いたします♡)

(写真はイメージです。)

※オンライン希望の方のお食事はご自身でご用意ください。

 

④ふれあう効果を実感できる

ベビーマッサージが知れる♡

実技タイムでは

自宅で寝かしつけ・便秘解消・発達など

より効果が得られる

ベビーマッサージをお伝えします♡

 

 

“なんとなく”の触れ方ではなく、

力加減、手の動かし方など

“しっかりとした”触れ方を

ここで学んでいきます♡

 

 

しっかりと触れる触れ方をすることで

より筋肉や内臓を刺激でき、

今までの寝かしつけや便秘、発達を

解消&促しをしていくことができます♡

 

 

ママも手の平全体で赤ちゃんを感じ取れるので、

わが子の表情・ぬくもりで

より幸せホルモンが分泌しちゃいますよ♡

 

 

ベビーマッサージレッスンに

ご参加されたお客様の声をご紹介します♡

 

    

初めてのベビーマッサージでした。

オイルを使った肌と肌の触れ合いが

気持ちよかったです。

 

子どもが途中泣いてしまいましたが、

マッサージで眠くなったのか、

終わった後もぐっすりでした。

 

子どものペースにあわせて進めてもらえたので、安心してレッスンに参加できました。

 

ありがとうございました☆

 

(浦安市在住 生後3か月男の子ママ)

 

 

    

先生が子どもの様子に合わせて

レッスンの内容を変えてくださったので

ありがたかったです。

息子は便秘気味でお腹のマッサージが

お気に入りのようでした。

 

偶然かもしれませんが、

マッサージの1時間後に出た時には

びっくりしました!

 

(川崎市 生後6か月男の子ママ)

 

 

 

    

とても分かりやすく、興味深い内容でした。

産後赤ちゃんとの関わり方に

不安がありましたが、

あまり不安にならず

楽しく関わりたいと思えました。

(市川市在住 生後3か月女の子ママ)

 

などなど、ベビーマッサージ自体のご感想も

ここに書ききれないほど

たくさんいただいております♡

 

お家レッスン以外にも、

児童館や支援センターなどでも

ベビーマッサージの講座をやらせていただいています。

 

 

 

そこでも最初にママたちからはなかなか寝てくれないとか

夜中に起きてしまうといったお困りのお声を聞きます。

 

 

ですが、ベビーマッサージのレッスン中や終わった後に

眠くなって寝ちゃう子が出てくると

 

 

「本当に寝ちゃった~!」

とママも大喜び♡

 

 

 

わが家の子どもたちはもう4歳と3歳なので、

赤ちゃんと言える年齢ではないのですが、

 

 

赤ちゃんの頃からベビーマッサージをやってきたことで

 

 

今でも

「ベビーマッサージやって~」

「足のマッサージやって~」

 

と言ってきてくれます♡

 

 

 

そのたびに、私がやってきた触れ合方が

わが子と私を繋げる

とっても愛おしい時間に

なってきていると感じています♡

 

 

ベビーマッサージをしてきたことで

便秘気味でも数時間後には解消、

夜もぐっすりで夜泣き無縁、

風邪ひかずに元気な身体で

幼稚園皆勤賞♡

 

 

大変だなと日々思いながら過ごすよりも

 

 

わが子のちょっとした成長や変化にも

気づくことができる

心の余裕が生まれてきます。

 

 

これからも成長していき、

思春期や反抗期も

ベビーマッサージの目的である

 

“親子のコミュニケーション”

を意識しながら

過ごしていきたいと思うのです♡

 

 

わが子との時間をとことん楽しみたい人

ベビーマッサージに興味がある人

思春期・反抗期も仲良く過ごしたい人…

 

そんな3時間の講座で

10年後も仲良し親子でいられる

ベビーマッサージ初級講座の詳細は

コチラです

↓↓↓

 

 

たった3時間の講座で

10年後も仲良し親子でいられる♡

ベビーマッサージ初級講座

 

【日時】

7月22日(月)10:00~14:00

8月16日(金)10:00~14:00

9月9日(月)10:00~14:00

 

オンライン開催日

8月30日(金)10:00~14:00

9月20日(金)10:00~14:00

 

※他の日程・時間・オンライン希望などあれば

対応可能なのでご相談ください。

 

 

【対象】

女性であればどなたでも♪

(旦那様の付き添いも可能です)

 

 

【場所】

埼玉県入間市の講師自宅

(ご予約いただいた方に詳しい場所をお伝えします。)

 

バス:電車でお越しの場合

西武池袋線 武蔵藤沢駅から徒歩20分

 

車:お車でお越しの場合

講師自宅駐車場に1台置くことができます。

 

 

【持ち物】

・いつものお出かけの用意

・ミルクやお茶などの水分補給ができるもの

・赤ちゃんの昼食やおやつ

・筆記用具

 

【料金】

¥17,000

支払い方法

(現金以外は事前振込でお願いします。)

・現金

・銀行振込

・Paypal

 

 

【特典】

・テキスト

・ベビーマッサージ手順シート

・マッサージ用オイル(ミニサイズ)

・UVクリーム(ミニサイズ)

・修了証

・講座中の親子写真

 

 

お申込み・お問い合わせは

コチラからお願いします。

下矢印下矢印下矢印

 

 

子育てのママたちにとって

 

 

つむぎてに来ればリフレッシュできたり

 

同月齢ぐらいの赤ちゃんや

ママと話ができる場所。

 

 

今のままで大丈夫!私頑張っている♡!

と思える場所

 

 

ベビーマッサージ教室つむぎては

 

 

赤ちゃんの成長を一緒に見守りながら

 

 

ママの心がホッとするお教室として

 

 

素敵な時間を提供できるために

 

お役に立てられたらうれしいです♡

 

 

皆さまにお会いできることを

 

 

心より楽しみにしております歩く

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!