【アロマ】気分転換におすすめの精油 | <滋賀・東近江市>クレイ・さとう式リンパケア・アロマ プライベートサロン 『thanks』

<滋賀・東近江市>クレイ・さとう式リンパケア・アロマ プライベートサロン 『thanks』

滋賀、東近江市(八日市駅前すぐ)
プライベートサロン『thanks』~サンクス~です。
近江八幡・日野・彦根・愛荘 方面の方も便利です。
「更年期」を快適に過ごしたい女性の「定期ケア」
家族の健康を守りたいママの「アロマ講座」開催!

 

イライラしてるな~と思ったり

とにかく気分転換したいな~と思ったら

深呼吸で好きな香りをたっぷり吸ってみて下さい

 

簡単な事ですがとても清々しい気持ちになるものです

 

 

東近江市 『Thanks』 ~サンクス~

赤ちゃんがほしい女性
子育てをする女性 の

心と身体を応援しますキラキラ

しゃぼん○ベビーマッサージ教室部門
 「Baby Track」 ~ベビートラック~
しゃぼん○アロマ&さとう式リンパケア部門
 「aroma 生活」 ~アロマせいかつ

 

 

どうしてそんな簡単な事が気分転換になるのか

それにはちゃんと理由があるのです

 

嗅覚というのは人間の五感の中で最も原始的な感覚で

例えば食べ物が腐っているかどうか

食べられるかどうか

命に係わる判断をするとても大切な役割を担っています

 

それが何の匂いかという判断よりも

好きか嫌いかという感情が先に起こるのです

 

脳は大きく分けると次の二つに分かれます

 

怒りや喜びといった人間の感情的な反応や

食欲、性欲、記憶などと深く結びついて いる

「大脳辺縁系」(古い脳)

 

言語、計算、創造、感情など、

人間としての理性をもって生きる為の脳

「大脳新皮質」(新しい脳)

 

この大脳辺縁系に

五感の中で唯一繋がっているのが「嗅覚」

これが大きなポイントになります

 

匂いは大脳辺縁系を通って

生命の中枢である視床下部に伝えられ
自律神経やホルモン系に働きかけます

 

自律神経はほんのちょっとした事で

すぐに交感神経優位な状態が続きやすく

知らず知らずのうちにイライラとなり

 

それが当たり前となって

自分がイライラしている事にも気づかない

という人は少なくありません

 

とても簡単な事ですが

お好きな良質の精油を部屋で焚くだけでも

無意識の中で脳や自律神経に届いてくれるのです

 

そこでオススメの精油

今日はレモン精油についてご紹介します

柑橘系はお子さまにも喜ばれますし

その中でもレモン精油は

どんな精油とブレンドしてもよく調和し

気分を高揚させたり、集中力や記憶力も高まります

 

また、殺菌作用や免疫強化作用もありますので

風邪の予防などにも一役かってくれる使える精油なのです

 

例えば学校から帰宅した時に

さりげなくお部屋で焚いておけば・・・

 

( *´艸`)

 

今まさに私がこのブログを投稿しているタイミングで

帰ってきた息子は黙ってまず一番に宿題を始めました

 

これはたまたまか

はたまたレモン精油のお陰なのか・・・

 

母はこっそりとほくそ笑んで見守る事にしましょうキラキラ

 

ちなみに今日は

レモン&ホーウッド のブレンド

 

私もパソコンがはかどります♪

 

 

さとう式リンパケアや

アロマトリートメントで春のケアをしませんかキラキラ

*「4つの精油をこれでもかと使い切る」講座が始まります!!

 詳細は近日公開予定です

 

□ 何故か不調が続いている

□ どうしてもやる気が出ない

□ 目覚めが悪く朝から疲れている

□ イライラが続いている

□ 手足が冷たくてなかなか寝付けない

□ 肩こりから頭痛も誘発している

 

当たり前だと思っている毎日の不調が

実は長年の積み重ねの結果なんです

 

食事の見直し、生活パターンの見直し、

セルフケア(おうちで出来る事)、そして施術としてお手伝いできる事を

一緒に考えながら其々に合った方法をご提案させていただきます

 

しゃぼん○ 産後のママのケアや
  月経痛や四十肩、顎関節症でお困りの方はご相談下さい
「ご褒美コース」 がおすすめです

しゃぼん○ 赤ちゃんがほしい女性の身体と心のサポートをしています
「妊活応援コース」 はこちらからお待ちしています

 

しゃぼん○ ご予約お問合せはコチラ

 

しゃぼん○ 「ベビーマッサージ教室」

  はじめてのママさんは

「はじめてのベビーマッサージレッスン」からお申込み下さいませ