こんばんは🌟

今夜の私の呟き日記にお寄り下さり ありがとうございますニコニコ🍀

皆様 穏やな週末でしょうかはてなマーク


私は 急遽 出勤になりました。

慣れない私が出勤になると少ない人数の日に私のサポートをして下さる方は大変だと思いつつ、

当日、私の次の時間帯の方が急遽 お休みになられたとのことで
「少し勤務延長出来ますか❔」と…

帰っても何も予定がないので
「はい!大丈夫です」と返答しました。

私は失敗しながらも 出勤日は皆さんにサポートして頂きながら、この日も主婦さん先輩の方や 心の広い優しい大学生 先輩さんに助けて頂きながら自分では一生懸命していたのですが、どうしてもベテランさんとは比べものにはなりません。


初のカスハラ(カスタマーハラスメント) に…⤵️ゲッソリゲッソリゲッソリ


ご夫婦のご主人様は私の胸に書いてる「研修中」名札とゆっくりスピードにイライラされていたようで 並ばれてる時から威圧感が溢れてました。

お支払を自己でして頂くまで私は無事に進んだのですが、ご主人様はイライラが"絶頂"を突き抜けたようで突然 大きな声で…

「何でまだ支払いもしてないのに金額が出てるんやー!!おかしいやないか!!どないなっとんねんー」

お昼前で沢山の方が来店されている中で、
私は突然のことで頭が止まってしまい、画面を確認しても何が何か分からなくて…オロオロ…⤵️

「申し訳ございません、少しお待ち下さいませ」とお伝えしてヘルプして頂ける方を見渡しましたが見当たらず、

大きな声でずっと文句を発せられ…

「何でここに出とんねん、払ってもないのにーおかしいやろー!!店長呼んでこい!!店長!!…」

と叫ばれ、隣の先輩が

「どうしたんですか❔」

と、説明するとご自分のお客様をお待ち頂いて下さるようお伝えし、直ぐ対応して下さいました。

イライラ超絶頂のため また同じことを言われてたので

…冷静に…

「お支払いの金額がですが、お金は入れて頂けましたか?これからでしたら 入れて頂けますと「0」になります、おつりが出ます」

と…お札を入れる促し

奥様は横で静かにいらっしゃいました。

ご主人様は自分が嫌悪感から私が間違えたんだと思われたのでしょう。

出たおつりを持たれ、黙って立ち去られました。


嫌な顔 ひとつせずに私の代わりにお客様の対応して頂いたことを何度も謝り、お礼をお伝えしました。


残業を少し後悔しましたが…
でもこの "カスハラ" 経験も私の残りの人生に必要な項目なのかなぁ~と切り替えましたニヤニヤ
顔も覚えてませんしね~
脳内から削除!!抹消!!~ウインク笑


数日前の朝方に見た夢見が悪く、お客様に怒鳴られてることが現実になりました…😢⤵️⤵️


私には嫌な顔せずに笑顔で

「何でもないし、大丈夫ですよニコニコ

私は…"カスハラ"ご主人様に、
心の広い優しい先輩に何か一言あって欲しかったなぁ~と帰り道思いました。

こんな方は 絶対に間違ってても
「謝ることはしない」というより
「謝ることが出来ない」のでしょうね。

私の初の"カスハラ"週末でした
帰宅後、極度の緊張と疲れで腑抜けになりチーンチーンチーン

気付いたら2時間程、過ぎた昼食も食べず寝込んでましたぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3


今日は初のカスハラ体験でした。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様
ご体調にお気を付けて下さいませ🌈

明日はどんな風が吹くでしょうかはてなマークおねがい

明日も良い日でありますように
おやすみなさいませ🌟照れニコニコニコ照れラブラブ