こんばんは🌟


ゴールデンウィーク最後の日は、

こちらは雨模様で朝から降ったり止んだりの1日でした。


雨は「恵みの雨」ですが

私は子供の時から雨が苦手です🌧️

きっと行動がより遅くなるからでしょうね。


全ての行動が遅くて 雨ふり関係なく

「サッサと用意しなさい!」と、よく注意されてました。


どの時代もお母さんは働きながら子育てや家事をしているから、

どうしてもイライラすることもあるだろうけど、私の母のようにガミガミ怒らないんだろうな~と感じることが時々あります。


今は近くに小学校や保育園などがあるので、通学時間や下校時間は賑やかです。


まだ寒い時期だったと思います。

校外学習から小学校へ戻る 小学生と先生の団体さんに賑やかに歩道を歩きながら 先生に「歩いてる人の邪魔にならないように2列になって~」と先生に促されながら行儀よく「は~い」と、狭い歩道で行儀よく「止まって~」と声かけされると可愛く「は~い」と!


私がよっぽど疲れてる顔をしてたのか?、元気なさそうに見えたのか?


子供たちが私の顔を見て口々に

「こんにちは~⤴️こんにちは~⤴️気を付けてください~」と挨拶をしてくれて 、若い女性の先生は会釈しながら苦笑いされてました。


私も突然で ちょっと ビックリしたものの、

「こんにちは~⤴️優しいね、ありがとう照れ」と何度も子供たちに挨拶お礼を伝えました。

先生に

「優しい良い生徒さんですね!うれしいです笑」とお礼を。


久しぶりに ほっこりして和み、優しい気持ちの一日でしたおねがい音譜


ってことを急に思い出して、少し寒い苦手な雨に「恵みをありがとう❤️」と感謝できた、ゴールデンウィーク最後の日でした合格合格合格


長い勝手な呟きでした。

毎回 誤字間違いの文書を読んで下さる皆さまありがとうございます。

感謝でいっぱいてございますおねがい


明日からお仕事の方も

休日関係なくお仕事されてた方も

今日1日お疲れさまでした。

おやすみなさい🌠


明日も穏やかな

良い日でありますようにニコニコ🐶🐱照れ