採卵後の先生との話で、

『次は生理が始まった3日後から

ピルを飲みましょう』

と、

プラノバール10日分を出されました気づき


『たぶんこの辺りで生理が来ると思うので…』

と先生が話す日程がいつもの予定より

結構早めの日だったのだけど。。


採卵日から1週間くらいで

少し血が混ざったような

おりものがあり、


あ、早く来るもんなんだ!


なんて思ってたのに、

結局生理が来たのは採卵から15日目


なんならいつもの生理より遅いしダッシュ


その間、

もしもの時に備えてナプキンしたり

吸収型サニタリーショーツはいたりして


季節的に蒸れて

凄く嫌だったのにー


もうもうちょっと不満

夏場の生理って嫌ですよね



ただ、イライラとか胸焼けとか頭痛なんかの

PMSは通常通りだったけど、


生理痛はホント無くて飛び出すハート


お腹の痛さとか腰のダルさとか

生理中の辛さが何にもなくて不思議!


量も割と普通だったから

丁度生理2日目に重なってしまったゴルフも

予定通りしちゃったりして指差し



そんな訳で

生理3日目の今日から、

ピルの服用をスタートしました花



今の生理が終わった後、

数日でまた生理が来るらしいので

(なんか説明を忘れてるので

今一度確認電話しないとアセアセ)

そしたらまたクリニックに行く流れです



前回の採卵日から

そこまで特にクリニックに行く予定がない…


正直焦る気持ちはある


でも、

今やれる事ってそんなに無いからこそ

なんかちょっと休憩してるというか

ホッとしてる部分もある


それだけ自分自身にプレッシャー

かけてたのかなガーン


休憩

うん、こういうのも大事だよね


落ち着け〜私〜

リラックス〜


と思いながら過ごしたいと思います