前回の続きからです下差し
いよいよマミソの番!

ドキドキしながら中に入ると
まず培養士の方がご挨拶をしてくださいました

その後に先生と2人の看護師さんが来て

何故かその内の1人が
私の頭上側に立たれたので

『???』
と思いそちらを見ると

『すみません、ここに立ちますが
安心してくださいね』
と言われ肩に手を置かれました

後に理由が分かるのですが

その時のマミソは
『はい…?』
という感じでしたアセアセ


始まる前の消毒ですら
ビクッとしてしまったマミソ

『まだ痛いことはないので
リラックスしてくださいね』

と言われて初めて、

自分が手に汗をかくほど
緊張していた事に気づきました不安

だって…
本当に痛いのは嫌だったんだもの


でもね、

いざ始まってしまえば

なんか少しチクッとした後に
ツーンとしてズーンとする感じで

急に長嶋監督でてきてすみません。笑
分かるかな?
上手く言葉にできない感じだけど、

いたたたた!!

みたいな感じではなかったです

そこは一安心花

でも痛いことは痛いから
どうしても体に力が入ってしまうわけですよアセアセ

そうすると先程の頭上の看護師さんが
『大丈夫ですよ〜』
『頑張ってくださいね〜』
と肩をさすりながら励ましてくれました

こういう事だったのね!
と納得したマミソ

ありがとうございます花


で、痛いのもさることながら
自分の卵胞が吸い取られていくのも
なんか変な感じでしたちょっと不満

取られたものはすぐ看護師さんが
培養士さんに渡していきます

長く感じましたが
元々の取るための卵が少ないので
実際はさっくりと終わりました気づき


その後は部屋で休んで
『体が落ち着いたらブザーを鳴らしてください』
とのことでした

あとはトイレにいって
出血の確認もしてくださいと言われ

恐る恐るトイレに行ったけれど
特に出血も痛みもなくニコニコ

体も割と平気だったのですが
怖くて先にもらっていた
ロキソニンを飲もうとしたら、

自分が持ってきていた飲み物が
ホットハーブティーだった事に気づきガーン

看護師さんにお水をいただけないかと
お伝えしたら
水道水になりますが…
とまさかの返答

ウォーターサーバーとか置いてないんだタラー
とちょっとびっくり

仕方なく熱々の飲み物で
お薬を飲み

サクッと小部屋を後にしたら、
今度は最後に先生からお話があるからと
待合室で待つことに

なら小部屋で休んでれば良かった知らんぷり

と思いながらぼんやり待つマミソ


さぁ、最後の先生のお話で
私の初の採卵は終わりです

続きはまた次回で!