前回サクッと

クリニックに予約したマミソですが下差し


元々希望していた

クリニックがあったかと言うと


ぜんっぜんありませんでした笑


いや、

厳密に言うと


オススメされたクリニックは

めちゃくちゃ多かったんです


あ、今更ですが

ここでマミソのスペック紹介をしますアセアセ


42歳 都内在住 パート

知人の紹介で

割と時間に融通がきく仕事をしています


結婚を機に妊活を意識して、

仕事の量をセーブすべく

転職しました!

と言っても、結婚してなかったら

このお給料じゃ無理不安



晩婚化が進む現代ですが、

私の周りも未婚のバリキャリ女子が多い多い!


みんな忙しく働いて

ガッツリ稼いで

好きなものを食べて、オシャレして旅行して


独身とか子無しとか関係なく

本当に素敵ですラブラブ


地元(都内から新幹線で2時間ちょっとの場所です)

そこまで田舎ではないと思っていたけれど、

やはり結婚する年齢は全然若くてダッシュ


同級生達の会話だと

子ども達もそろそろ独立して

みんなセカンドライフを

楽しもうと意欲的に動いている子が多いキラキラ


20代で結婚・出産

をしている地元の友人達


40代で独身を謳歌

している東京の友人達

(卵子凍結率もめちゃくちゃ高い)


どちらも素敵!

本音でそう思います



ただ


東京という土地柄クリニックも多いし、

私と同世代で妊活している子や

妊活経験者が多いので

割と情報交換がしやすい環境ではあります指差し

本当にありがたいですね


そんな訳で


新宿の〇〇クリニックが良い!

表参道の〇〇クリニックで友達が何人も授かった

やっぱり銀座の〇〇クリニックが凄い

ちょっとここでは盛って話していますが


とか


聞かなくても話が入ってくるくらい笑い



でもね、

情報も多すぎると分からなくなるもので


なんかどこも良いと思うけど

決定打が無いというか…


そりゃ今まで一度も行った事ないんだから

比べようがないよねちょっと不満って思い


私は家から1番近い(徒歩10分)

不妊クリニックを

ネットで選んで予約しましたw


なんか口コミも良さそうだったし飛び出すハート



まぁ、

ここでダメなら転院すればいいしさ


なんて思って決めた次第です


これが良いのか悪いのかは分かりませんし

後で後悔する事もあるかもですが、


自分で決めたことでの後悔なら

自分で背負えるからね


誰かのせいにするような事が出てくると

もっと後悔しちゃう気がするので

これで良かったと思っています…


今のところはね!笑


とりあえず、


予約取りやすいし通いやすいのは

めちゃくちゃ良いですニコニコ飛び出すハート