前回からの続きになります下差し



妊活頑張ろう!

なんて意気込んだものの


正直クリニックに行くのが怖くて不安


絶対絶対そんな事はないと思うんだけど、

『今更クリニックに

来たんですか?』

なんて医者から言われたら

本気で凹んでしまう。。


それくらい、

自分の年齢がギリギリなのは

分かっていたのです


でも!


それでもダメ出しされるのが怖くて

真実を知るのが怖くて


まずはとりあえずタイミングしてみよっか!

と自分の心に楽な方を選んだ

ミソっかすな私泣


仕方がない、歳を取れば取るほど

臆病になるって

なんかの恋愛ドラマでも言ってたし知らんぷり

うんうん


とは言え、

タイミング法は結婚が決まってから

既に試していまして気づき


ゆるく一年くらい

排卵チェッカーと睨めっこしながら

試していたけど、

実際には上手く出来たのは

3.4回も無かったかもしれませんタラー


何せ生理痛もたいして無く

生理周期もズレなく毎月きていたもので、

ルナルナで生理周期をつける程度で

基礎体温は測っていなかったのです


更に


夫婦共にお付き合いでの会食も多く

今夜は難しいから、

明日にしよっか?

なんてユルユルもいいとこな

緩さで取り組んでいた私達


だからこそ、

しっかりやればいけるんじゃない?

なんて思い上がっていたのだと思います真顔



そんな訳で引き続き

タイミングを取ろうとした訳ですが、


いざ妊活頑張ろうと思うと

自分に甘いクセに気持ちばかりは一丁前なマミソは

どうやら気合いが凄かったらしくw


夫はそのプレッシャーにのまれてしまい

ベスト(と思われる)タイミングでトライしても

なかなかイケナイ…


初めこそ

すこ〜しだけ不満を抱いていたマミソも知らんぷり


2ヶ月連続で同様なことがおき

本格的に反省。。。


これで夫が自信を無くしたり

私も凹んだり

仕舞いには夫婦仲が悪くなったら

元も子もない!

と思い


不発に終わった翌日に

不妊クリニックに予約を入れた次第です


素直に初めから予約しなよ!

と今は心から思います笑


ホント、

追い込まれないと動かないこの性格

なんとかしないと指差し