宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

 


自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分も見つけて

家族も自分も幸せになる

 







ベビーマッサージ教室&資格取得教室 SUN

【おおつかえみ】です。

 

 

 

 

 

 

【3月募集】赤ちゃんとの時間
を100倍楽しめる

ベビーマッサージ体験レッスン

 

 






 

赤ちゃんとの時間は

特別で幸せなもの

 

 





 

2年前我が子を妊娠中、

こんなキラキラした

妄想をしていたオオツカ。

 

 







 

でも実際の子育ては…

 

 






 

子育ての悩みの連続

 

 

 







でした。

 

 

image

 

 

 





生まれたての赤ちゃんとの

 

 






わからないことだらけの

オムツ交換

 

 








わからないことだらけの

スキンケア

 

 







 

 

わからないことだらけの

新生児の赤ちゃんとの関わり方

 

 

 

 






 

こんな悩みを繰り返していく日々。

 

 

 

 

 






赤ちゃんとの時間を1分1秒たりとも

無駄にしたくない!

との思いとは裏腹に

 

 

 








隙があればケータイと睨めっこ

 

 







調べても調べても

 

 








 

なんとなく対策はわかったけど…

 

 

 







なぜか心は満たされない。

 

 

 

 

 

 







 

赤ちゃんとの時間は特別で幸せのもの

と思っていた子育てが

 

 







 

どんどんと理想とかけ離れてしまい

 

 

 

 







わからないことだらけで子育てに自信がない。

 

 




調べても調べても納得できる

答えのにたどり着けなくてイライラする

 

 





気が付いたらケータイを

見る時間ばかり増えている

 

 

 




 

そんな自分が嫌になり、

夜泣きをする我が子を抱っこしながら

 

 






 

「こんなママでごめんね」

 

 

 

 




 

とつぶやくこともありました。

 






 

 

image

 

 



 

ママだからって

頑張らなくてもいいのに

 

 

 

 





旦那に素直にたまには一人時間が欲しい

 

 

 





 

とお願いしたっていいのに

 

 

 

 







ママなのにそんなわがままは贅沢すぎる!

 

 

 







 

と理想のママに少しでも

近づけようと必死だったんですよね。

 

 

 





 

 

新生児の我が子を育てていた時は

 

 

 




 

 

赤ちゃんとの時間を1分1秒たりとも

無駄にしてはいけない

 

 

 






 

そんな風に思っていたのに

 

 

 

 




 


実際は

 

 

 

・子育てに自信がない。

 

・お世話で精一杯。

 

・子どものことを考えない時間が欲しい

 

・息子と2人の時間がつらい

 

 

 

 

 



 

そんなことばかり考えていたんです。

 

 

 

 





でもね…

 

 

 

 






そんな私が

ベビーマッサージに出会ってから

 

 

 






 

私と息子の時間がぐっと縮まりました♡

 

 

 


 

 

 





 

親として我が子と過ごせる時間って

どのくらいだと思いますか?

 

 

 

 

 



 

個人差もあると思いますが

 

 

 

 

 





実は母親は

約7年6か月

 

 

 

 




 

父親は

約3年4か月

 

 

 




なんです。

 

 

 

image

 

 

 




そんな時間に1番必要なこと

 

 

 

 



 

それは…

 

 

 

 




 

思いっきり触れ合うこと♡

 

 

 

image

 

 


触れ合いの時間は

 

 

 

 

 

子どもにとっても

ママにとっても特別な時間なんです♡

 

 

 

 




 

我が子と触れ合う7年6か月は

 

 

 

 


 

人生の中で

 

 

 

 

こんなにも誰かに必要とされて

 

 

 

 

愛してくれるのは

 

 

 

 

【我が子】だけの時間♡

 

 

 

image

 ↑奥が私です。

 







こんなにママだけを

一心に愛してくれるお子様に

 

 

 

 





お世話中心の生活ではなく

 

 

 




 

 

ベビーマッサージで

しっかりと触れ合うことで

 

 

 

 





 

1分1秒

 

 

 

 




 

愛情を伝えられるようになると

 

 

 

 




 

自然と我が子も

 

 

 






 

【ママに愛されてるな~♡】

 

 

 





 

感じてもらえるようになって

 

 







 

お子様自身に

【自分を信じる気持ち】が芽生えてきます♡

 

 

 

image

 





この気持ちが

 

 

 




 

私が一番欲しかった

自己肯定感が上がり

 

 

    







 

自分だけでなく

周りの人にも優しくなれる子に

 

 

 

 

 




育っていくんですよ♡

 

image

 




さらに、

 

 

 

 






ママ自身の「我が子に愛情を伝えたい!」

という想いと

 

 

 

 

 





行動(ベビーマッサージ)が合致することで

 

 

 

 







ママ自身も幸せに満たされます♡

 

 

 

 





 

笑顔が増えることで

 

 

 

 





ママ自身も

 

 

 

 







子育てを頑張っている

自分が大好き♡

 

 

 

 






こんな気持ちに変わっていきますよ♡

 

 

image




そんな

 

 

 





赤ちゃんとの時間を100倍楽しめる

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 




を開催します!

 

 

 

 




その内容はこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

マッサージ用オイルを使い、

 

 

 





 

 

ママと赤ちゃんの肌と肌のスキンシップを

楽しんでいきます♡

 





image

↑左が私です

 

 




スキンシップを通して

 

 

 

 




赤ちゃんにもママにも

 

 

 






 

幸せホルモンが

大量に分泌されるため、

 

 

 

 







レッスン後は

赤ちゃんもママも

 

 

 

 






幸せな気持ちで

いっぱいになります♡

 

 

 






おかげで

 

 

 

 

 




・落ち着きがないと思っていた

我が子が集中して遊ぶ時間が増えた

 




・夜泣きが減り、

ぐっすり眠ることが増えた

 




・便秘が解消され、

機嫌よく過ごすようになった

 

 

 

 

 

こんなメリットを感じられます♡

 

 

image

↑左が私です

 

 

 

 

使用するマッサージ用オイルは

 

 

 

 






大人の半分の薄さでできている

赤ちゃんの敏感なお肌のことを考え、

 

 

 






 

保存材や防腐剤などが

一切入っていない

 

 

 






 

アレルギー対応のものとなっています。

 

 

 

 

 

全ての肌質に合う

 

 

 

 

とってもサラサラした感触♡

 

 

 





このオイルを通して感じる

 

 

 





 

我が子との肌と肌の触れ合いは最高♡

 

 

 

 







癒し効果抜群です♡

 

 

 

 

そして

ネットや育児本に載っている

 

 

 

 

 




ふれあい遊びとは違い、

 

 

 

 

 

【夜泣きをなくしたい!】などの

 

 

 

 

 

育児のお悩みや

 

 

 

 





【赤ちゃんの体の発達】に効果がある

 

 

 

 





スキンシップマッサージを

知ることができます♪

 

 

 







ママ自身の遊びの引き出しも

 

 

 

 

 

 





どんどん増えていきますよ!

 

 

image

 





また、10年以上勤めてきた

保育士の経験を活かし、

 

 

 

 





・発達にあった手遊びと

絵本の読み聞かせタイム





・親子のふれあい遊び

 

 

 

 

もやっています♡

 

 

 

 




 

ここでも赤ちゃんに安心感と愛情を

 

 

 

 

ふれあい遊びを通してたっぷりと

伝えていきます♪

 

 




 

さらに、

 

 

 

 

 





おうちでも楽しめるように

【ミニマッサージ用オイル】

 

 

 






をプレゼントしています♡

 

 

 

 

 

育児を楽しんでほしいと心から願う

 

 

 

 






オオツカからの

愛情たっぷりのプレゼントです♡(笑)

 

 

 

 

 

 




また、教室に行きたくても

 

 








距離が遠くて行けない…

 

 

小さい我が子を連れていくのはまだ心配…

 

 







という方にも安心して

マッサージレッスンができるよう

 

 







オンラインレッスンも行っております。

 

 








オンラインレッスンで

マッサージのやり方わかるのかな?

 

 











なんて不安な気持ちになる方も

いらっしゃるかもしれません…

 

 








でもそんな心配全く関係ありません♡

 

 

 







オンラインレッスンでも

しっかりとマッサージをお伝えしていく他、

 

 







場所見知りして泣いてしまう子も

 

 







慣れた自分の家で







 

 

いつものママの表情を見ながら

 

 







親子でのマッサージを

楽しむことができるので

 

 







こちらもオススメしています♪

 

 

 

 

 




私も実際にオンラインレッスン

を経験しましたが、

 

 



  



夫婦で楽しい時間を

過ごすことができました♡

 

 

 



   




また、3回4回と継続して

通ってもらえると

 

 

 







成長に必要な筋肉や骨が

 

 

 





 

発達していくだけでなく、

 

 

 






 

赤ちゃん自身もマッサージが

 

 

 

  





 

気持ちいいもの、楽しいもの

と覚えてくれて

 

 

 

 

 

声を出して笑ってくれるくらい

 

 

 

 





 

喜んでくれるようになりますよ♡

 

 

 

image

 






実際にママさんたちから頂いたご感想を

紹介させていただきますね♪  

 

 






2日間便秘が続いてて心配でしたが、

ベビーマッサージをして

自宅に帰るとすぐに便がでました♡

ありがとうございました。

(10か月 女の子ママ)

 

 

パパと参加させて頂きましたが

家族で楽しくマッサージをすることが

できてとても嬉しかったです♡

(10か月 女の子ママ)

 

 

 

 

我が子はマッサージが好きみたいで

マッサージをすると

気持ちよさそうな顔をしていて

とっても可愛かったです。

自宅でも続けてやってみます。

(1歳1か月 男の子ママ)

 

 

 

我が子は夜泣きがけっこう酷くて

悩んでいましたが、

ベビーマッサージ後はなんと

次の日の朝までぐっすり寝てくれて

びっくりでした。

「マッサージ効果すげ~」

旦那と話してました♡

(1歳8か月 女の子ママ)

 

 

 

前回ベビーマッサージを行った時は

ほとんど動き回っていて

マッサージできなかったのですが、

今回は息子もリラックスしてできて

良かったです♡

 

また、向き癖が気になっていることを伝えたら、その悩みに合わせたマッサージもしてくれました。

 

教え方も優しいし、寝転がっていられなくてもできるのでオススメ♡

 

ぜひ次回もお願いします♡

(1歳4か月 男の子ママ)

 

 

 

 

 

終始ご機嫌でマッサージを受けていて、
最後ははぐっすりと寝れちゃうくらい気持ちよかったみたいで
私まで嬉しく感じました。

 



ゆっくりじっくりと我が子と触れ合う時間って大切だなと改めて感じました♡

 



また、レッスン後自宅で
マッサージをしていると、


お姉ちゃんも私の動きをまねっこしてぬいぐるみにマッサージをしている姿


にもキュン♡としちゃいました♪

 

(2歳、3か月 女の子姉妹ママ)

 

 

 

 

など、

とっても嬉しいご感想を頂いています♡

 

 

 

 

 

 

 



そんな

 

 

 

 

赤ちゃんとの時間を100倍楽しめる

 

 

 

 

ベビーマッサージ体験レッスンの詳細はこちらです♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

【日程】

 

・4月14日(日) 10:00~11:30

・4月19日(金)  10:00〜11:30
・4月25日(木)  10:00〜11:30 満席🈵

・4月27日(土) 10:00~11:30

 

【対象】

 

1か月検診後の赤ちゃん~1歳まで

 

【場所】


埼玉県宮代町
※詳しい住所はメールにてお知らせ致します。

出張、オンラインレッスン可


【料金】

1回
3000円

 

指定口座にお振込み頂きます。

 

【持ち物】
・大判バスタオル
・お子様用の水分補給
(ミルクでもお茶でも大丈夫です)

【参加人数】
夫婦でのご参加大歓迎です。
その他の方もご参加される場合はご連絡下さい。

 

【予約方法】

 

こちらをクリックしてください♪

↓↓↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S716785471/


 

 

 

 



 

 

 

長いと思っている我が子との時間も

 

 

 





 

気が付いたらあっという間に

成長してしまいます。

 

 

 




 

そんな長いようで短い我が子との時間に

 

 








 

触れ合いというママへの愛情

をたくさんプレゼントして

 

 

 






 

二度と戻らない我が子との貴重な毎日を

 

 

 

 






めいいっぱい楽しんでほしい!

 

 

 

 






という熱い思いでレッスンしています♪

 

 

 








たくさんの親子様の笑顔の架け橋と

 

 

 






なれると嬉しいです♡

 

 

 

 








お読みいただきありがとうございました♪