自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分も見つけて

家族も自分も幸せになる

 

ベビーマッサージ教室&資格取得教室 SUN

【おおつかえみ】です。

 

 

 

 

夜が来るのが嫌だった育児

 

 

 

初めての育児で、

赤ちゃんと夜過ごす時間が辛くなった

経験はありましたか?

 

 

 

わたくしオオツカ、

たくさんそんな経験をしました(泣)

 

 

 

保育士時代は勤務時間が終わると

一人の時間が作れたり、

 

 

 

子どもと離れた時間を過ごせましたが

 

 

 

我が子はそうもいかない。

 

 

 

我が家は旦那が夜勤勤務の日もあるため、

 

 

 

夜も赤ちゃんと二人っきり。

 

 

 

夜泣きもミルク作りも

一人でやらないといけない。

 

 

 

 

昼間はその作業が苦ではなかったはずなのに

 

 

 

夜になるととてもつらく感じる。

 

 

 

そして寂しくてしょうがない。

 

 

 

 

そんな時間を過ごしていました。

 

 

image

 

昼間は友達とたくさん話して

満たされたはずなのに

 

 

 

 

夜になると赤ちゃんとの時間が

孤独に感じていました。

 

 

 

 

そんな時間を過ごしているうちに

 

 

 

はやくミルク終わってくれー!

 

 

 

 

早く手がかからないくらい成長してくれー!

 

 

と願うようになってしまいました。

 

 

 

 

“赤ちゃん”と言われる期間は約1年。

 

 

 

 

長いようであっという間の期間を

 

 

 

早く過ぎてほしい

 

 

 

 

 

と願っていました。

 

 

 

 

 

でもそんな経験をした私だからこそ伝えたい。

 

 

 

 

一瞬で終わってしまう赤ちゃんとの時間

を楽しく過ごしてほしい。

 

 

 

 

そのために

 

 

 

 

正しい赤ちゃんとのスキンシップ

 

 

 


をとることがとっても大事なんです!

 

 

image

↑上が私です

 

 

 

日中の関りとの他に、夜寝る前に

 

 

 

 

ちょっとした触れ合いをすることで

 

 

 

 

赤ちゃんの心がとっても満たされるんです♪

 

 

 

それは

 

 

ぎゅーっとハグしたり、

 

 

「生まれてきてくれてあるがとう」

 

 

と伝えるだけ♡

 

 

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんは言葉がわからなくても

ママの表情や声のトーンで

 

 

 

 

愛されていることがわかるんですよ♡

 

 

 

私も寝る10分前にケータイを見ない

時間を作り、

 

 

 

思いっきりぎゅーっとしたり、

 

 

 

関わる時間を作ってから

 

 

 

私自身も息子の姿に癒されることで

 

 

 

睡眠の質もよくなったのか

 

 

 

夜中のミルクの時間もすっと

起きられるようになりました。

 

 

 

ベビーマッサージでは

 

 

 

赤ちゃんがぐっくり眠れるようなマッサージや

 

 

 

ママと赤ちゃんが笑顔になれるマッサージ

 

 

 

を惜しみなく伝えていきます♡

 

 

 

赤ちゃんだけでなく

ママの気持ちも満たされることで

 

 

 

 

子育てもどんどん楽しくなっていきますよ♪

 

image

 

ベビーマッサージ教室SUN

 

 

1月限定

 

 

オープン価格で行っております♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUN

1月限定♪

オープン価格でレッスンしています。

 

詳細、ご予約はこちら

↓↓↓

 『夕寝起きにギャン泣きしたらまずこれを試そう♪』自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分を見つけて家族も自分も幸せになる   ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN【おおつかえみ】です。    夕寝起きにギ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

【日程】

1月

・20日(金) 14:00~15:30

・22日(日) 10:00~11:30

            14:00~15:30

・24日(火) 14:00~15:30

             →残り1組

・25日(水) 14:00~15:30

・29日(日) 10:00~11:30

      →残り1組

 

皆様のご参加楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン

 

2月の予定はこちら

↓↓↓

『【2月募集】赤ちゃんとの時間を100倍楽しめるベビーマッサージ体験レッスン』自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分も見つけて家族も自分も幸せになる ベビーマッサージ教室&資格取得教室 SUN【おおつかえみ】です。      【2月募…リンクameblo.jp

 

 

 

 

2月

・2月2日(木)  14:00~15:30 

・2月4日(土)  14:00~15:30

・2月7日(火)  14:00~15:30

・2月12日(日) 14:00~15:30

・2月15日(水) 14:00~15:30

・2月18日(土) 14:00~15:30

・2月20日(月) 14:00~15:30

・2月25日(土) 14:00~15:30

・2月28日(火) 14:00~15:30

 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

夜泣きがある時期は早く終わってくれー!

 

と思っていたはずなのに

 

 

いざミルクや夜泣きがなくなってくると

 

さみしくなってくるのは

何故なんでしょうね(笑)

 

 

今日も1日子育てお疲れさまでした♪

明日も楽しい1日を過ごせますように…♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。