自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分も見つけて

家族も自分も幸せになる

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

【おおつかえみ】です。

 

 

 

 



【感謝】私の“運命”を変えた1年でした

 

 




今年も平穏で楽しい1年になるといいな

 

 

 


そんなことを

年が明けるたびに思っていた私。

 

 

 

子どもの頃からずっと憧れていた

“保育士”の仕事を

10年以上勤めて




毎日慌ただしい日々を過ごしていたけど

 

 

 

 

年が明けるたびに願っていたのは

“平穏”でした。

 

 

 

 

つまり現状位置が1番私にとって

心地いいんだって

 

 



本気で思っていたんです。

 

 

 

 

けどね…

昨年子どもを出産した時に

 

 

 

出血性ショックになって

緊急搬送

 

 

 



初めての出産で

もし一歩間違っていたら

この世にいなっかたのかもしれない。

 

 

 


そんな経験をしてから

 

 

 

 

人生1度きりなのに

このまま

やりたいこともやらずに

人生を送っていいのかな?

と思うようになってきたんです。

 

 

 



そんな時に

私の恩師、坂下紗季先生に出会って

 

 



ベビーマッサージ講師

 

 



という新しい仕事の選択肢を

導いて頂いたことで

 

 



私の運命の歯車が

大きく変わりました。


 

↑右が私です

 

 

 

 

毎日のわからないことだらけの

育児に追われて

 

 

 

だんだんとうまくできない自分に

イライラして




旦那ともよくケンカをしていましたが、

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得を

目指してからは

 

 

 

 

自分の目標ができて




絶対に諦めたくない

という気持ちで

勉強に取り組んでいると

 

 

 

 

自然と旦那も協力的になってくれて

家族の笑顔も増えてきたんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

私自身もこの資格取得を目指すまでは

 

 

 

 

 

自己肯定感0。





他の先生ばかり羨んでは

溜息ばかり。

 

 



 

自分に自信なんて

全くありませんでしたが、

 

 

 

 

たくさんのママたちに出会って

 

 

 

 

たくさんの仲間に出会って

 

 

 

 

少しずつ





“私これでいいんだ”




と自分を受け入れられるように

なったんです。

 

 

image

 

 


それも

一度きりの人生。




後悔したくない。




と思い切って新しい働き方の選択を

選んだおかげだと思っています。

 

 

 

 

12月にオープンした

ベビーマッサージ教室 SUN

 

 



 

オープンしてたった1か月

にも関わらず




なんと17名もの親子と





ベビーマッサージやおくるみタッチケア

をさせて頂きました。

 

 

 

 

image

 

 


 

2日間便秘が続いてて心配でしたが、

ベビーマッサージをして

自宅に帰るとすぐに便がでました♡

ありがとうございました。

(10か月 女の子ママ)

 

 

 

 

パパと参加させて頂きましたが

家族で楽しくマッサージをすることが

できてとても嬉しかったです♡

(10か月 女の子ママ)

 

 

 

 

我が子はマッサージが好きみたいで

足のマッサージをすると

気持ちよさそうな顔をしていて

とっても可愛かったです。

自宅でも続けてやってみます。

(1歳1か月 男の子ママ)

 

 

 

 

我が子は夜泣きがけっこう酷くて

悩んでいましたが、

ベビーマッサージ後はなんと

次の日の朝までぐっすり寝てくれて

びっくりでした。

「マッサージ効果すげ~」

旦那と話してました♡

(1歳8か月 女の子ママ)

 

 

 

とたくさんのご感想を頂き

本当に…





感謝感激で感想を聞くたびに

泣きそうになっている

オオツカです(泣)

 

 

 

 

昨年の私にはなかった

自信と感謝。

 

 

 

 

それを教えてくれたベビーマッサージ。

 

 

image

 

 

来年は今年以上に

感謝を忘れず

 

 

 

 

たくさんのママや家族を幸せにして

育児を笑顔で楽しめる




お教室にしていきたいと思います♡

 

 

 

そんな

 

“触れ合い”を通して

 

 

ママと赤ちゃんの

 

 

幸せをプレゼントする

 

 


ベビーマッサージ教室 SUN

レッスンの詳細は

 

 

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUN

1月レッスン生募集♪


ご予約、詳細はこちら
↓↓↓


 

 

 

【日程】

1月
4日→14時〜
6日→14時〜
8日→10時〜、14時〜
17日→14時〜
20日→14時〜
22日→10時〜、14時〜
24日→14時〜→残り1組
25日→14時〜


皆様のご参加楽しみにしています♡

 

 

 

今年は皆さんにとって

どんな1年になりましたか?

 

 


来年も皆様にとって

素敵な1年になることを

祈ってます♡





そして来年も

ベビーマッサージ教室 SUN

をよろしくお願い致します♡

 

 



最後までお読みいただきありがとうございました。