自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分も見つけて

家族も自分も幸せになる

 

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

【おおつかえみ】です。

 

 

 

 

 

【開催】

“落ち着きがない”

と思っていた我が子が

ベビーマッサージ

を受け入れる姿が

見れたので

私も楽しくマッサージを

することができました♡

 

 

 

こんな嬉しい変化を感じてくださったのは

先日マンツーマンベビーマッサージレッスン

に来てくださった

1歳8か月のお子様のママ。

 

 

 

 

1歳超えた我が子ですが

ベビーマッサージがずっと気なってたので

ぜひ参加させていただきたいです。

 

 

 

と、とっても嬉しいお言葉を頂き

スマホの画面越しに

「ありがとう~~」と叫んぶほど喜んでしまったわたくしオオツカ(笑)

 

 

 

 

始めは少し緊張気味のお子様も

教室の雰囲気に慣れてくると

 

 

 

ママと一緒に気持ちよさそうに

マッサージを受け入れてくれました♡

 

 

 

 

 

↑上が私です

 

 

ママの目をじーっと

見つめたり…

 

 

足裏のマッサージでは

くすぐったそうに足を動かす姿を見て

 

 

ママも私も思わず笑ってしまう場面も

見られて

 

 

 

私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな嬉しい変化を感じてくださったママも

実はお教室に来られるまでは

 

 

 

 

 

月齢も高くなってきたし、

 

 

 

落ち着きがなく

どこかに遊びに行くと

ずっと動き回っいるので

 

 

 

 

本当にベビーマッサージなんてできるのかな…

不安な気持ちで来られていたんです。

 

 

 

 

 

まだ寝返りもできなかった赤ちゃんの時は

比較的ゆっくりとした時間を過ごせたけど…

 

 

 

 

我が子が成長して歩けるようになってくると

ママも動きっぱなし!

 

 

 

 

そして最近はお仕事にも復帰されて

 

 

 

 

時短で働いてるとはいえ…

日々時間に追われて

気が付いたら

1日が終わっている。

 

 

 

 

 

でもベビーマッサージを取り入れるだけで

 

 

 

 

 

待って~!!

と動き回っていた我が子が

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン後は

集中して長い時間ブロックで遊んでいたんです!

 

 

 

 

 

これにはママもびっくり♡

 

 

 

 

今回参加してくださったママのように

 

 

 

お仕事がはじまって

環境がいつもと変わってくると

 

 

 

ママもとても大変だけど

環境の変化にとっても敏感な子どもは

 

 

 

普段より落ち着きがなくなったり

 

 

 

 

夜泣きの回数が増えたり

 

 

 

 

といろんな変化が

見られるようになってくるんですよね…。

 

 

 

 

そんな時に私がおススメしているのは

 

 

 

お胸のマッサージ♡

 

 

 

 

 

 

↑左が私です

 

 

赤ちゃんの胸に両手を置いて

目をじーっと見つめながら

ふかーい呼吸をするだけで

 

 

 

赤ちゃんは

「自分のことを見てくれている」

 

 

 

と安心するんです♡

 

 

 

 

また、赤ちゃんは触れてもらうことが大好き♡

 

 

 

 

例えば

夜寝る前に

触れる時間を作るだけで

 

 

 

 

赤ちゃんの心も満たされて

 

 

 

 

 

落ち着いて遊ぶ時間が増えたり

 

 

 

 

夜泣きの回数を

ぐっと減らすことができるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUN

マンツーマンレッスンでは

 

 

 

こうしたママ一人一人の子育てのお悩みに合わせた

 

 

 

オーダーメイドマッサージを

提供できるのはもちろん

 

 

 

 

“触れ合い”を通して

 

ママと赤ちゃんの

 

幸せをプレゼントします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには興味があって

参加したかったのですが

我が子は動くことが大好きで

いつも動き回っているので

きっとマッサージも

全然できないんだろうなぁ。

と思っていましたが、

意外にマッサージをすることを

受け入れてくれて

気持ちよさそうにしていた姿

が見られたので

私自身も楽しくマッサージを

することができました。

お家でもあ風呂上りにチャレンジ

してみます♡

ありがとうございました。

 

 

レッスン後にはママから

とーーーーっても嬉しいご感想を頂きました。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

 

子育てには欠かせない

 

 

 

親子のコミュニケーション

 

 

 

 

ベビーマッサージの詳しいやり方を

惜しみなく伝えている

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン♡

 

 

 

現在ご希望により、

ワンツーマンレッスンも対応しています。

 

 

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUN

1月 レッスン生募集♪

 

 詳細、ご予約はこちらから♡


 

 

1月
4日→14時〜
6日→14時〜
8日→10時〜、14時〜

17日→14時〜
20日→14時〜
22日→10時〜、14時〜
24日→14時〜→残り1組
25日→14時〜
29日→10時〜→残り1組

 

 

 

 

今回参加させたママとお子様が

 

 

お家でゆっくりスキンシップを楽しみながら

信頼関係をさらに深めていき、

 

 

育児もお仕事も全力で楽しめるよう

応援しています♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。