ベビーマッサージ資格取得に向けて

猛勉強中の おおつかえみ です。







衝撃…赤ちゃんって冷え性なの!?

⁡わたくし、オオツカ

昨年11月に無事に第一子を出産をしました。



初めての出産、育児を経験して、

まず1番に衝撃を受けたのは


手足の冷え

でした💦





11月に出産し、季節はもう冬に変わろうとしていたこともあり

朝晩はけっこう冷えていました。



でも赤ちゃんってけっこう体があったかい

イメージがあったので大丈夫だろうと

思っていたら

ひえっひえやないかーーーい!!!(笑)





手も足も冷たくて

?私より冷え性じゃないか

って衝撃を受けてしまいました💦



なので室内だけど寒かったら

靴下とか履かせたほうがいいのかなぁ〜



なんて思っていましたが…💦



ストーップ!!!

室内で靴下を履かせるのは危険です!

赤ちゃんは体温調節をまだまだ自分で

できません。



実はこもった熱は手足から逃して

いるので、手足が冷たいことは

ごくまれにあるみたいなんです!


なので室内も暖かいのにさらに靴下を

履かせるとさらに体温調節がうまくできなく

なり

熱がこもってしまうことも!!


イメージこんな感じ?笑





でも


やっぱり手足が冷たい我が子が気になる…

とにかく触っててかわいそう

何かできないかな

って思いますよね😭

その解決方法教えちゃいますね(にやり

もし手足の冷えが気にあったら

足裏をマッサージしてあげて


左が私です。



足裏を触ったり、マッサージをすると

気づいたら赤ちゃんの足もポカポカ〜

と温まっていきますよ

そして、ふかーい眠りにつく特典付き(笑)

もし我が子の冷えが気になる時は

ぜひ足裏をマッサージしてあげてくださいね。




ベビーマッサージでは冷えだけでなく

体の体調を整えるマッサージを

たくさん伝授しちゃいます






そんなベビーマッサージ教室

オープン予定です

楽しみにしててください

coming soon









ベビーマッサージではこんなご感想も頂いてます。


​2日間排便がなくて
心配していましたが、ベビーマッサージ後
すぐに排便が!!!
本人もスッキリしたみたいでご機嫌で
遊んでいます♡
【11ヶ月 女の子ママ】

パパも参加させて頂き、夫婦で楽しむことが
できました。ありがとうございます。
【10ヶ月 女の子ママ】


皆さんのご参加楽しみにしています♡

最後までお読み頂きありがとうございました。