ベビーマッサージ資格取得に向けて

猛勉強中の おおつかえみ です。








 陣痛34時間経験したからこそ言えるこの3つだけ意識して!幸せなお産にしましょう

皆さんは陣痛って聞くとどんなイメージを持ちますか?

私は1番に

めっっっっちゃくちゃ痛いやつ!!

て妊娠中思ってました。



うん。本当に間違えない。(笑)

陣痛は痛い。だから出産って怖いってイメージありますよね。

実際に私も陣痛時間34時間

という長丁場で💦

2日間ろくに寝れてませんでした。

でもね

一回も

いやだーーーーー!

助けてーー!!!

無理ーーーー!!!

とは言わなかったんです。

(心の中では時々言ってたかな?笑)

それは何故か?

出産が怖いと思わないように

陣痛中にこの3つを意識したからです

その3つとは

呼吸法を極めた



ソフロロジー呼吸法って知ってますか?

この呼吸法を意識することでかなり出産と向き合うことができました!

この呼吸法はYouTubeでもいくつか紹介されてるのでぜひ妊娠中から練習することをオススメします!

産後も赤ちゃんとの関わり方に役に立ちますよ

室内をひたすら歩いてた

本当に動物園のライオン並みにずーーーーっと

何往復もうろうろ歩いてました(笑)

ベットで横になろうとすると私は何十倍も痛くなり、なんといっても時間が経つのがめちゃくちゃ遅く感じる(笑)

助産師さんに子宮口開くまで歩いてみて!

って言われたのがとてもよくわかった

終わらない痛みはないとひたすら唱えてた

これ、嘘だと思って言ってみてください(笑)

本当にこの魔法の言葉で私の精神状態が保たれました。笑

旦那に立ち会ってもらったのですが、

背中をさすってもらいながら

「終わらない痛みはねぇ。」

と何度もつぶやいてました。笑

そして番外編(笑)

これが終われば寿司が食べられるとも唱えてました。笑

退院後たらふく食べましたよ。お寿司〜🍣

出産を控えている方は本当に

陣痛との恐怖ありますよね。

でも本当に終わらない痛みはありません。

そして産まれてきた我が子は本当に可愛いですよ




私は息子のおかげで、うつむいたり、私なんて、もう無理。なんて自己否定ばっかり言わないで、

少しずつ前を向いて生きようと思えるようになりました。



そして今ベビーマッサージの資格取得に向けて新しいチャレンジにも挑戦しようと思うことができました

この投稿を見て少しでも前向きなお産ができますよう…♡





モニター体験ではこんな感想を頂いてます。

我が子の様子をしっかりみながらマッサージをしてくれたのでとても安心して行うことが出しました♡
2日間便秘が続いていましたが、マッサージ後すぐに出てスッキリしてました!
マッサージ効果すごい〜♡

(埼玉県 11か月女の子ママ)


皆さんと一緒にベビーマッサージすることを心よりお待ちしております歩く飛び出すハート




最後までお読み頂きありがとうございました。