ベビーマッサージ資格取得に向けて

猛勉強中の おおつかえみ です♡








車のおもちゃで上手に遊ぶたった一つの心得♡

最近息子は車の玩具で遊ぶのが大好き


ちょっと前まで車を前後に動かすことなんて出来なかったはずなのに



ここ最近めっちゃ上手になってる!!!!




なんでこんなに上手になったのか考えてみたら、この遊びをしてたからだなーって思ったんです!

それは

ボトルや缶遊び

私はストック大好き女でして(笑)


物置にめんつゆや醤油やら

たーーーくさん物置に常備してるんです💦



なので、それを見つけた息子は目を輝かせて(笑)

興味津々で倒したり転がして遊んでいたんです。

それを毎日繰り返したら


これはこうしたら転がる!

と理解したみたいで、同じような手の動かし方で車の玩具も動かしてみると

とーっても上手に車も動かせていました

でもこれってめんつゆのペットボトルを使わせてあげることが重要ではなくて、

身近な物の興味を否定しないで遊ばせてあげていた

からかなって思ったんです。

あーー!!!それやめて!!

もーーー!!!これはいじんないで!!

って子どもの興味を潰してしまう前に

まずは見守ってあげるのが1

すでにキャップが空いていたり、薬剤のが入ってるのもは、子どもの目に届かない場所に置いてあげましょうね

ちなみに息子は4ヶ月くらいから

腹筋ローラーに爆ハマりして、今でも1人で転がして遊んでいます🥰


※夏に撮影した写真です




これも効果抜群だったのかな??笑




⁡皆さまのご参加楽しみにしています♡

最後までお読み頂きありがとうございました。