去年のカッパドキア記事、

まだ完結してないのに

(というかすっかり忘れてたw)

2度目のトルコです。

今回もイスタンブールで仕事。

その後国内線でイズミルへ

飛びました。

拠点とする宿はグルバッチェという名の

現地色満載の町のゲストハウス。

オーナーがめちゃくちゃ

フレンドリーで面倒見の良い

おじいちゃんw




この町を拠点と決めたのは


ここから私の行きたい各方面に


車移動が便利だったからです。


今回の観光目的は全てが遺跡巡り。


そしてちょっとだけビーチ🏖️



先ずはプリエネ遺跡。


詳細はググれば出てくると思うし


説明長くなるので省きますw。゚(ノ∀`)゚。

















お腹空いたので帰りに寄ったのは


トルコ語のメニューのみの


ローカルの小さなレストラン。


トルコ語知識ゼロの私は


どれにしようかな、と


神さまの言う通りに


鉄砲をバンバンバンと


撃って決めましたw。゚(ノ∀`)゚。


出てきたのはパン2皿w







食べ切れずお持ち帰りしました!


庭の手を洗う水道がめちゃくちゃ


可愛かったです♪




この後はトルコリラの現金を


おろしに車で30分の街にある


ショッピングセンター内の


キャッシュポイントへ。


トルコに来たらアイスクリームよね、と


お腹いっぱいなのについ。。。







ショッピングセンターの


店内でノラさんがお昼寝中。




40℃の気温、それだではなく


トルコの人々は


ノラさんたちにとても


優しいのですよね。



ディナーは泊まってるとこの


近所のレストランへ行きました♪











さすが世界三大料理のひとつ。