明らかに間違っていることを

指摘すると

言い訳が先に来るのは何故 。。。?

『人は間違えをおかす生き物。』

『誰にでも間違いはある。』

そうなのでしょうけどね。

命に関わるミスは

許される問題ではないでしょう。

例えば電車。

乗客が乗り降りしているのに

間違えて発車しちゃいました、

なんてあってはいけませんよね。。。

だからこそ駅員さんや

車掌さんとの連携で確認している訳で。

私の職場の若手スタッフ。

ある時の勤務は

プライベートの携帯は

使うなというのが

条件でした。

それをコソコソと使用しているのを

見つけ注意したら

「一瞬チェックしただけ。」

と。

(   ꒪꒫꒪) エ...?

となりました。

規則は規則。

おまけにI’m sorryの一言も

ありませんでした。

詳細は省きますが

たかが携帯という訳には行かず

彼をレポートする羽目になりました。

その結果そのスタッフは

解雇になりました。

ルールに従うということが

カッコ悪いと思っているのか

日本人女に指図されたくない

と思っているのか。。。

特に新入研修生から

研修終わって任務を

し始めの頃が1番厄介です💦