昔から『しっかり者』の

イメージが定着しているりささんですが、

私を良く知っている人たちは

「意外にマヌケだよねw」

とか

「信じられない事するよねw」

と言います。。゚(ノ∀`)゚。

シャーロットが妊娠中

お手伝いに行ったのですが、

ポットの石灰跡が気になって

洗ったのですよ。

(イギリス、特にロンドン近郊の水は

恐ろしく硬水で石灰混じりなのです。)

で、使おうとスウィッチ入れたら

バシッと音がして、

全てのブレイカーをブッ飛ばしました。

ダンナさんのコリンに

「電化製品は水洗いしないだろ、

フツー。。。( ̄- ̄;)」

と呆れられたり。。。w(ノ∀`)



先日ですね、ディッシュウォッシャーの

(日本語だと自動皿洗い機?)

排水口の汚れが気になったのですよ。

と言うか通常は汚れはつかないはずなのですが

洗剤タブレットが油汚れには

あまりきかないものだったようで。。。

それなら、と食器用洗剤を

排水口へ撒き、空洗いをしました。

熱湯なので殺菌効果もGood!

。。。のはずがですね、残り時間1分を

表示したまま唸っているのです。

開けたら大量の泡がキッチンの

フロアへ流れ出しました。

「Σ(・ω・」)」wow!!!」

スウィッチを切りリセットしてから

もう1度空洗い。

でもまた残り1分で止まってしまって。。。

開けたら大量の泡再び。( ̄- ̄;)

空洗いも両手で数え切れない程

やりました。

そして今日、やっと落ち着いてきましたw

それがコレですw(ノ∀`)






溢れ出なくなっただけ良いのですw

暫く泡を見るのも No thank you ですね。