昨日から実家に帰り、泊まって今日帰宅。

今日は買い物くらいの予定なのでのんびり。


じぃじばぁばと久しぶりに寝て、

たっぷり寝れたからか、朝から元気いっぱいの子供ニコニコ

実家には色んなおもちゃ、三輪車があるので、遊び回っていました。


でも公園行きたいとじぃじを誘い公園へ。

8:00だったけど、すでに暑く、すぐ帰宅。

お庭にミニトマトがなっているのを見つけ、

収穫させてもらうことにほんわか


楽しかったらしく、次々採っていき、

青いのも採ってしまったけど、ご愛嬌でてへぺろ




しばらくしてお買い物。

去年から暑すぎて私が靴下を履くのは暑いような気がして気になっていて、サンダルを買いたいなぁと靴屋へ。

でもなぜか靴にこだわりがあるというか、

新しい靴を買うのをすごく嫌がるうちの子。

寝起きで機嫌良くなかったのもあり、

サンダルを見せてもイヤイヤ怒り


でも今の靴も買う時はイヤイヤで、今は履いているし(でも試しばきせず買ったので、ちょっと大きすぎた。

成長するからいいか、と思っていたけど、数ヶ月経った今でも大きいまま汗うさぎ

前みたいに玄関にずっと置いておけば履いてくれるかなはてなマーク

ということで買っちゃいました。

買ったのはこれ。 

 


知らなかったけど、中敷にも靴にも小さい穴が開いていて、

水遊びでも水が流れていくらしいおねがい

裸足のつもりなので、今より0.5cm小さい14.0cm



ちょうど買おうと見ていたら、他にも買いに来るキッズ達が来たので、

やはり人気なのかなはてなマークと感じました。


早めに履いてくれるといいなぁおねがい



最後までお読み下さり、ありがとうございました