昨日は月に1度の身体測定の日でしたビックリマーク


4ヶ月連続で体重が横ばいの子供。
どうなったかなー、と思っていました。

結果は、、、

身長:86.0cm→87.0cm
体重:12.0kg→12.0kg

なんとまだまだ体重横ばいーびっくり
身長は伸びてるから栄養は摂れてるんだろうけど、
背が伸びる時期なのかなはてなマーク

髪を2つお団子に結んでもらった子供ラブ

夫が測り間違いじゃないのはてなマーク
と言ったけど、
身長ならまだしも(子供が動いて誤差が出るだろうなと思う)、
体重は写真の通り乗るだけだから、よっぽど測り間違えることはないと思う。。。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

そして昨日は1ヶ月半ぶりに発熱で早退泣き笑い

朝起きて、最初37℃後半だったけど、
測り直したら37℃前半になったので、
ご飯食べて登園させることに。
でもご飯はなかなか進まないし、
ご飯後登園前に少し寝転がったりして、
あれ?とは思っていたけど、
様子は元気だったし、
熱がちょい高め(いつもは36℃後半なので)なのは、暑さのせいかなはてなマーク
とたいしたことないと思っていたので、
本当に発熱で早退すると思っていなかったから焦った不安滝汗

最初は夫と連絡取れず、私が帰るかーと思っていたら
連絡取れて夫が対応することに。

迎えに行ったら、ちょうどお昼ご飯中で、半分くらいは食べれたみたい。

ただ、家に帰宅してすぐお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

1時間半以上寝て起きたけど、とろんとした感じに驚きぼけー

しばらく過ごしていたら元気になってぶどうを食べ始め、
より元気になったのか抱っこを求める。

しばらくすると、
『パパいやー!ママー!』になったらしく、
夫からヘルプが入ったのと、仕事がひと段落したので
私も少し早めに帰宅。

体温は37℃後半のままだけど、本人元気立ち上がる

夜ご飯は子供が好きそうなパンをあげたけど、
その前に少しつまみ食いをしたからか、
半分くらいで遊び始めたので終了。
本調子ではないはてなマークはてなマーク

すぐお風呂いれて寝かせようとしたけど、
元気のままでなかなか寝付かず。
ただ、いつもよりは早く(21:00前に)寝てくれた。歩く

そしてたくさん寝た&休んだからか、
今朝はお熱下がっていつも通りに(36℃前半)おねがい
元気に保育園登園していき、
早退することなくいつも通り過ごせたようです照れ



最後までお読み下さり、ありがとうございました