今日は子供が大好きな体操教室ニコニコ

年度始めでまだ保育園に慣れる子、
体操教室も初めての子がいるからか
これまで2回はマット運動。
マット運動と言っても、保育ルームを走り回ったり動物の真似したり
とお遊び的な感じ?


今回もそうかなー?と思ったら、
マット運動でしたーニコニコ

様子を聞くと、準備体操も先生の真似をしてバッチリチュー
やる気満々だったとのことおーっ!

マットでは、先生の足の上に乗ってペンギンになったり、犬になったりとニコニコ笑顔だったらしいにっこり

そして写真を見るとこれまでと違ったちゃんとマット運動もしていたニコニコ
転がったりマットを丸めて作られた平均台を渡ったり立ち上がる
とっても楽しそうでした照れ


そして今日はお迎え行くと、風船遊びをしていましたひらめき
しかも風船をバランスボールのように乗って飛び跳ねていた!!びっくり
子供の体重だと風船に乗って飛び跳ねても割れないそうでびっくり!!びっくり




最後までお読み下さり、ありがとうございました