毎週日曜日朝に掃除機をかけている我が家。

子供がいると掃除機やりにくいので、

私が子供と外に出て、夫が掃除機をかける、

そんなふうにやっていました。


たいてい、外に出る=家の前の公園で遊ぶ、

だったけど、冬になり、冷え性の私が子供の公園遊びに付き合うのがしんどすぎて、

数ヶ月くらいは、公園遊びではなく、近くのショッピングモールに行って帰る形に変更していました。



でも最近暖かくなり、今朝は久しぶりに家の目の前の公園へ。

(先週も暖かかったけど、アンパンマンショー行くために、掃除機かけるのを土曜日の耳鼻科行く時にしていた。)


身体動かすのが大好きで、公園大好きなうちの子は、嬉しそうに公園へニコニコ


私としては、公園に咲いている桜と記念撮影をしたかったけど、子供は滑り台に一直線歩く

すでに1人で登って滑れるようになっていたので、

私は下で待機しながら見守っていました。

結果10回くらい滑ったかなはてなマーク


そして、今度は水場へ。

本来はうがい?をする場所で水を出して、水遊びにハマり、全然離れてくれずぐすん

水がかかって、服がどんどん濡れていく泣き笑い


なんとかやめさせて、途中砂遊びや遊具へ。

けどやはり水場へ戻る泣き笑い

全身水と砂まみれになりました汗うさぎ笑

風邪ひくかと思い、家に帰って速攻でお着替え泣き笑い



途中遊んだ遊具の中で、

乗り物っぽいやつに1人で登ることができたり、

トンネルをくぐれるようになったり、

これまでサポートしていたことが、

サポートなしでできるようになっていたびっくりキョロキョロ


そして結局桜との写真が思うように撮れず、
1度公園から帰ったものの、着替えた後、
私が子供を抱っこして夫と一緒に再度公園へ。

最近なぜか写真を撮られるのを嫌がるようになり、なかなか思うように撮れなかったけど悲しい


うちの子はやはり身体機能の成長が早いかなぁと感じた日でした。


最後までお読みください、ありがとうございました