週末のことだけど。
雨ということもありじぃじばぁば(私の実家)と遊ぶ予定に。
(最近雨だと頼むことが多い。
 家だと週末は買い物もあるので遊びに行くことが限られるし、家の中は狭くて発散できない。
 一方実家は孫に会いたい気持ちが強い、
 という感じで、親に甘えることに。)
基本的に激甘々なので、子供の好きなものをすぐ与えようとする。。。泣き笑い


今、子供はアンパンマン大好き目がハート
ショッピングモールにあるアンパンマンカートに乗りたそうにすることは知っていたけど、
小回り効かないことを聞いていたので使わずにいましたてへぺろ

けど、じぃじばぁばとショッピングモールへ。
お買い物途中、他の子がアンパンマンカートに乗っているのを見て反応する子供ニコニコ
それを見たじぃじが、アンパンマンカートを探しに行く汗うさぎ

ということで、子供はついに、念願のアンパンマンカートに乗れちゃいました立ち上がる
嬉しくてニコニコの子供ニコニコ

…でもお買い物中ずっと乗ってくれず、途中で降りたり。。。汗うさぎ
他の荷物を引っ掛けるところもなくて、少し不便泣き笑い
自分1人だったら使わないかな真顔


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


そして雨だった週末。
少し前にレインコート&長靴を買っていたけど、使わずそのまま。
そもそも買ったのは、雨の日の登園方法を悩み始めたのがきっかけ。
抱っこ紐が限界に感じ、最悪歩かせる?と思い立ち買ったものの、
寒くて子供と歩くのはしんどいし(まっすぐ歩いてくれる保証がない。)、
少しの雨なら電動自転車の方がいいかな、
ということで、レインコート&長靴を使う機会を逃していました。


でも今回、じぃじばぁばが遊んでくれるということで預ける際、
ばぁばがデビューさせたいと一式渡したところ、、、
長靴は気に入ったみたいで、昨日も今日も履く歩く
雨の中の外ではなく、スーパーとかがほとんどだっただけど、ずっと履いていたらしいにっこり
でもレインコートは着たくないとイヤイヤ怒り

色々デビューした週末でした。


最後までお読み下さりありがとうございました