今日のことも投稿したいけど、昨日もネタがあるので、昨日のことから。


身体測定

月に1度の身体測定爆笑
ここ数ヶ月身長がほぼ横ばいなので、なかなか伸び悩みかなぁ、、というのと、
オムツのサイズアップ(まだMサイズ使ってるてへぺろ)の目安にしたいので、
気になっていましたニコニコ

結果は、、、
下矢印下矢印下矢印
身長:81.0cm→82.5cm
体重:11.5kg→12.0kg

身長も体重も伸びてた!!びっくり
これまで伸びてなかった分が伸びたのかなはてなマーク
来月身長が縮むという、今回は誤差でした、、、にならないといいけど泣き笑い
体重はやはりもうMサイズではなさそうなので、次からLサイズにしようと思いますてへぺろ

今回はちゃんと『気をつけ、ピッ』ができてたみたいニコニコ


保育園からバス&歩いて帰宅

朝まだ雨が降っていたので、抱っこで登園。

帰りはベビーカー持っていく必要があったのに、すっかり忘れて迎えに行った私。

保育園着いて、ベビーカーがないことに気づき、しまった汗うさぎと思うものの、どうしようもない泣き笑い

せめて自転車で行っていれば、、、と思うものの、どうしようもない泣き笑い


ということで歩いて帰ることに。


ショッピングモールから巡回バスが出ていて、

うちの近くを行き過ぎるけど、

それに乗っていくことを思いつく。

(昨日もバスに乗りたがったという話もあったので)


出発時間迫っていたけど、子供に『バス行くよー』と小走りさせ、

なんとかギリギリ間に合ったチュー


乗ったら嬉しそうにハイテンションニコニコ

(他にも乗客いるので、静かにさせるのが大変だった泣き笑い


その後(子供の足で)10分くらい歩いて帰宅。

途中ポールに触りたがったり、寄り道したがったけど、なんとか帰れたニコニコ


もう少し暖かくなったら、たまには歩いて帰るのもありかな。



1人で靴脱げた!

家に着いて、自分で靴脱ぐと主張したので、そのまま放置して、

私が荷物を下ろしたりとリビングに先に行っていたら、

『できたビックリマーク』と本当に靴を脱いで、リビングに来た!!びっくり


できることが増えていくおねがい




最後までお読み下さり、ありがとうございました