昨日はなんかネタが盛りだくさんの1日。



初めての歯科検診@保育園

通ってる保育園では、

年2回内科検診と年1回歯科検診をやってくれる。

今回その歯科検診でしたニコニコ

まぁ、うちの子は3〜4ヶ月に1回は歯医者には通っているけどうさぎ


様子を聞くと、

うちの子は大きな口を開けられたらしいニコニコ

中には泣いちゃう子もいたみたいだけど、

頑張ったね、偉かったね、と言われました照れ


そして検診結果は、、、

『歯並び、かみ合わせに注意しましょう』

悲しい赤ちゃん泣き真顔



まぁ歯医者で最初の方から、

うちの子は歯の隙間がなく生えていて(乳歯は隙間があるのが理想)

少し成長したら矯正を考えないといけないかもしれませんね、

と言われ続けていたので、

結果見て、やっぱりか、、、という感じでした汗うさぎ


最近少し歯並びががたつき始めた感じもあるし、

矯正はまぬがれなさそうだなぁ。。。



雨の日に自転車乗った

最近雨の日は夫に迎えに行ってもらっていたけど、

今日はそんな感じもなく、久しぶりに私がお迎え。

午後から雨が降り出し、出勤日でもありました。


お昼に病院に行く予定もあったのと、

もしかしたらギリギリ天気が持つかもはてなマークという望みもあったので、

自転車で通勤した私。


でも予報より早く午後から雨が降り出した。


念の為、数年前に買ったものの使ってなかった自転車用雨合羽を持参。

こんなようなやつ下矢印下矢印下矢印

 


 

 

帰宅時にはまぁまぁ降っていたので、

初めて使ってみることを決意おーっ!


フードが何度もめくりあがるものの、

土砂降りじゃなきゃ、意外といいかもはてなマーク

と実感。


なので、子供の迎えも、抱っこや傘差しベビーカーより、

自転車で行った方が楽かも!?(時間的にも体力的にも)

ということで自転車でお迎え。

(子供の乗せる場所は防寒&日除け目的でカバーつけていたから、雨でも問題なし。)


迎えに保育園入ったら、

子供はヘルメット持った私を見つけ、

自転車乗れることに大喜びニコニコニコニコニコニコ


なんとか迎えできましたニコニコ

土砂降りじゃなきゃ、これからも自転車かな、と感じました。



靴下を1人で履けた!!

お風呂から上がって、着替え&歯磨きも終わった後、

なぜか靴下を取り出し始めた子供。

(いつも靴下履いて寝ることはないのに。)

そのまま見守っていたら、自分で履き始めたひらめき

さらに片方履けちゃったびっくりびっくり


もう片方はなかなか小指が引っかかって履けなかったけど笑


右足履けた瞬間の写真撮れず。
履けそうで履けなかった左足


成長を感じる瞬間でしたニコニコ




最後までお読み下さり、ありがとうございました